※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaymalin123
妊娠・出産

39週目の臨月妊婦です。右小指と人差し指がしびれ、胸の上辺りが痛みます。安静にしていますが、痛みが和らぐ方法や体験談を教えてください。

こんにちは。
今38週目で明日から39週目の臨月妊婦です。
先月くらいから右小指と人差し指がしびれてきました。人差し指はなおりましたが小指はまだしびれた状態です。それに加えて今なぜか胸の上辺りたぶん気管?が突然いたくなり特に吐くときにさらに痛くて姿勢も変えようとするとさらにいたいのでしばらく安静にしています。
今まで問題がこの妊娠中ほとんどなかったので
もうすぐ予定日なので無事産めるか心配です。
骨折とかだったら嫌だなあと思いますが何か痛みをかんじましたが和らげる方法や体験談があったらよろしくお願いいたします!

コメント

あい

後期から、指の痺れがありました!
一応産婦人科でも相談しましたが
よくあることだと言われました。
産後何日間かは 同じ症状ありましたが
すぐに無くなりましたよ😊
胸の痛みは、分からないので
次の検診で、相談してみたら良いと思います!

• kaymalin123

kaymalin123

やはりそうでしたか?たしかに仰向きだと長い時間がねれなく横向きを寝てる間に何回か変えるのですが、そのときもしたに向いている方がなんか全体的にしびれているようです。胸上部の痛みはたぶん神経痛かなともおもいます。明後日検診なのできいてみます。
    ありがとうございました。

• 2月13日
なな

指の痺れは手管根症候群ではないかなと思います。
妊娠後期に横向きに寝る事で、手の神経を圧迫して起こるみたいです。

気管?の痛みは吐いているようですし、逆流性食道炎症ではないでしょうか?
私は初期のつわりでよく吐いている時、そんな感じになりました💦
痛みが酷いなら、明日にでも受診した方がいいと思います。胃薬とか処方されると思います。
消化にいいものを食べたり、食べてすぐに横にならないなどで、胃酸の逆流が防げます😊
とりあえず吐く時は、胃酸を薄める為に水を飲んでからの方が痛くないですよ。

• kaymalin123

kaymalin123

やはりそうでしたか?
    上のかたかんちゃんさんにも返信しましたが
    横向きばかりでも何回か右左に変えないと半身がしびれているようです。
    私がちゃんと文章をかかなかったので分かりにくいかと思いますが吐くときにというのは息を吐くときでした、、今は姿勢ただして座っていたら治りましたがまた再発すぐしそうです。でもななさんのいうとおり、食べてすぐ横になりうっかり昼寝してしまうと胃がきもちわるいです。。臨月に入りなにかたべたりとか昼間すごくねむくなり数十分ねてしまいます。その分夜中に寝れないのがつらいです。ありがとうございました!

• 2月13日