※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっか~
その他の疑問

久し振りに友達と会ったんですが、出産祝い何が欲しいと聞かれたのです…

久し振りに友達と会ったんですが、出産祝い何が欲しいと聞かれたのですが皆さんは何を欲しいと言いますか?
貰って嬉しかったこれは要らなかった物ってありますか?

コメント

はるか

素直にオムツやおしりふきなどの消耗品が1番嬉しいです!
服とかだと好みもあるので😅

ママちゃん

私はプーさんのメリーをリクエストしました。

ほのち

何貰っても嬉しかったです😊
私も聞かれたので、自分で娘のために買ってあげようと思ってたものを教えました✨

pippppi.

オムツ、現金、離乳食作るセットが嬉しかったです😆
タオルやおくるみはめっちゃ貰って、自分でも買っちゃってたので勿体なかったなぁと思いました💦笑
要らないことはないですが、服系は好みがあるのでうーーーーん…と思うものは正直ありましたね😅💧

ゆっち

出産祝いでもらった中で、特に今でも使い続けてるのは、エイデンアンドアネイのガーゼケットと、
combiのお尻拭きウォーマーです。

ゆじゅあ

おしりふきとオムツ頼みました!
おしりふきをくれた子は6箱もくれました(笑)が消耗品なので助かってます!

ゆうとまま

おむつケーキがうれしかったので、来月友達も産まれるので、おむつケーキを渡す予定です。

まなお

本当に欲しいものでオムツや手口ふきをお願いしました。
正直値段的にも頼みやすいし何よりあっても困らないものの方が助かりました!

ぐっく

オムツやおしりふきは定番で嬉しいです!
いただいて使ってるのは、
・おしりふきウォーマー
・鼻水吸引器
・スイマーバ
いただいてこれから使う予定のは、
・離乳食食器セット

あると良いけど、自分で買うまでもないなぁ…くらいのものって頂くととても嬉しいです。特にスイマーバ!笑

はじめてのママリ🔰

出かけた時に選ばせてくれた子には
絵本を2冊買ってもらったことあります!

実際に選べない場合は
消耗品がいいかなぁと思います😌

スタイをくれた子がいますが
正直なところデザインが好みでないので、
好みが分かれやすいものは
避けた方が無難かと思います💦

pipi

ご自身がこだわりが強ければ消耗品が有り難いような気がします。😊
私は出産前に買い物を最低限で抑えてたし、こだわりのない人なので、お祝いでものが揃った感じです。🙄

意外と鼻吸い器は助かりますよ~!
軽い電動のやつですが、口で吸うのは風邪が移りました💦