※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

靴のサイズについて質問です。9センチのサイズは存在しますか?外履き用を探しています。

大分歩けるようになったので靴買いたいのですが,近くのお店には1番小さいので11.5センチからしかなかったです。
それでもかなり大きいようで,おそらく9センチぐらいかと思うのですが,そもそもそれぐらいのサイズは存在するのでしょうか!?
外履き用のを探しています。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

回答とは違ってしまうかもしれませんが・・・

お店で計って貰いましたか?
両足ともに計測した上で購入した方が良いかと。。
左右でうちは5ミリ違いましたし(^0^;)

new balance

10センチほどは恐らく靴底の柔らかいファーストシューズの方が多いと思います!!
ミキハウスなら10センチくらいから
あった気がします!😊
メーカーによってサイズ感は全く違うので試着してみて下さいね💓

maman

うちの子も足が小さくて苦労しました💦
既製品は11cmからしかないらしく、ファーストシューズすら大きくてダメでした(泣)
西松屋とかに11、5でもデザイン的に小さくて履き口が狭めのものがありそれをはかせ、歩き方がしっかりしてきたら大きくても11、5をはかせました💦

歩けるようになる頃で9cmってなかなかない気がします…
きちんと測ってもらった方がいいですよ😅

たゆと

お店で測ってもらった方がいいですよ!うちは、歩き始めで実寸9センチくらいで、捨寸含めて10.5を最初履いていました。ミキハウスのファーストシューズで、たかかったですが買ってもらっちゃいました。10.5なら探すと見つかりましたよ!

• たゆと

たゆと

これでもうちはかーなーりー小さい子でさ。足は立った状態で計らなければいけないので座って測るより大きいですよ!

• 2月13日
向日葵

上の人が言ってるけど、私もミキハウスで最初靴買いましたが、
10cmか10.5cm~のサイズを見た気がします。
小さい子の足をちゃんと測るの大変だし、測り方もあった気がします。ちゃんと子供が立ってる時に測るんだったかな?
歩けるようになる前に靴を嫌がらないよう、つかまり立ちの時に買ったんですが、
うちの子は、足を測ると11cmだったので、お店の人に0.5cm大きいサイズがいいと言われて試したら、立てず。12cmにしたら、いつも通り立てたので12cmにしました。
靴のデザインや、サイズ、その子の足の形にもよると思うけど、小さい子は靴の中で、足の指が自由に動かせるくらいちょうど良い余裕がないと上手く歩けないみたいです。
最初は、ちゃんとしたとこで、図ってもらって、靴選ぶのが安心かなって思います。
高いから、母と一緒に出掛けて、母に買ってもらいました(笑)

はじめてのママリ🔰‪

みなさんありがとうございます!
実際は測ってはなく,お店の人が小さいわねーきっと9センチぐらいだわっと見た感じで言われたので…
残念ながら田舎なのでミキハウスはなく(_Д_)
トイザらスなら1時間ぐらいのとこにあるので週末測りに行ってみたいと思います!