※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

お昼寝のときだけ添い乳はダメですか?夜はミルクで寝かせることにした。ありがとうございます。

何度も質問すみません💦
今日から夜はミルク→お腹トントンで寝かせることにしました!今までは添い乳です!
まぁまぁ早くに寝てくれました!
お昼寝のときだけ添い乳ってダメですかね?

コメント

ママリ

夜間断乳したいって意味ですか?

そうじゃなければ全然いいと思います⭐️

• yu

yu

夜間断乳です!
    日中もできればミルクにしたいです!
    ただ、まだ始めたばかりで最初は昼寝に時間がかかると長女が寝れないので昼寝のときだけ添い乳ってダメかなぁと思い>_<

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

寝る前にミルクを飲ませたら夜間断乳にはなりません😭
    まずは夜ミルクを飲まなくても眠れるようにするといいと思います。

お昼寝は添い乳でも良いと思うけど出来るだけ別の方法で眠れるようにする方がいいと思います。夜間断乳で寝方を覚えたら昼間も応用できると思います😊❤️

• 2月13日
ぶっつん

いいんじゃないですか?うちも寝る時はミルクですが、昼寝はおっぱいで寝させたりしてます。最近はおっぱい無くてもトントンで寝る時もてできました。
一個ずつやっていけばいいと思います。
あと、上の方が夜間断乳は寝る時、ミルク飲ませないとありますが…そんな事は無いと思います💦夜中起きた時に飲ませないことなので。