※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードのだし粥が好きなようです。毎日あげても問題ないでしょうか?

最近離乳食を2回食にしました!
もうすぐ旅行があるので試しにベビーフードのお粥を食べさせてみようと思いベビーフードのだし粥をあげました!
そしたらそれ以降手作りの無味のお粥は食べなくなってしまいました😭
今日もう一度ベビーフードのだし粥をあげたら完食しました!
これから毎日だし粥をあげてもいいのでしょうか😫?

コメント

ころすけ

ご自分でだし汁を作って、味付けすればいいと思いますが^ ^

Mint

私はお粥にお魚混ぜたり納豆混ぜたり野菜混ぜたり、お粥単品ではあまりあげてませんよ☺️👍

‪‪❤︎‬

毎日あげてるとそれでしか食べれなくなってしまうのでたまにならいいと思いますよ(^^)
でも月齢上がるとご飯も炊き込みご飯やチャーハン・ふりかけなど使えるので出汁粥にハマるのも今だけかなとも思います😊✨

お肉が好き

もう8ヶ月かのでそんなに気にしなくても良いかな?と思いました!

その頃はお粥単品でほとんどあげず色々混ぜてました😊

今はもう普通のご飯ですが、白米大好きです!
なので味を覚える時期ですからあまり気にせずあげて良いと思います。
パン粥にして見たり、うどんをあげてみたり幅も広がって楽しくなると思いますよ😊