※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

子供が泣きやまない時の対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

助けてー
子供が何しても泣きやまない時どうしてますか?

抱っこしてもダメ
連れて行けと言う方に連れて行ってもダメ
テレビもダメ
おもちゃもダメ
お菓子もダメ
ジュースもダメ

心が折れそう
最近になって泣きやまないことが増えてきて
どう対応したらいいのか途方に暮れています

泣いてる子供を見て辛くなるしイライラするし
みなはんの経験を教えてください💦

コメント

たーmama

同じ月齢ですね😅💕💕うちもたまにですが、何してもダメな時ありますが、好きなテレビをつけて、好きないちごを置いて、家事をしてたら、気づいたら自分で元に戻って大好物を堪能してました😅💦💦💦

• たーmama

たーmama

うちは外ではあまり泣いて困る時がないので、、、

タオルケットにくるんで【暴れて上着を着せれないので😅】、外に散歩にすると落ち着くときがあります*

• 2月12日
  • よぴ

よぴ

今妊娠7ヶ月でお腹の大きさが中途半端で上に乗せることもできず、抱っこが辛いんですよね💦
    なかなか抱っこできないので、外に行くときは出来るだけ子供自身に歩かせたいんです💦

今回はとりあえず外に連れ出しました!
    最初は泣いて嫌がっていたんですが、途中から服着てくれてどうにかなりました😅

• 2月12日
  • たーmama

たーmama

妊婦の時は辛いですよね😅💧わたしも保育士してて9ヶ月入るまで働いてたので、抱っこしんどかったです😅💧きっと子どもも何が嫌なのかわからなくなってくるんでしょうね💦💦💦外にいってリフレッシュがいちばんいいかもですね😭💦💦💦

• 2月13日
  • よぴ

よぴ

妊婦で保育士で働くの辛そう…
    今の時期、支度してからじゃないと外に出れない寒さがムカつきます😅笑
    外に連れてけば気も紛れるのは分かっていても、支度に手間がかかって(しかも泣いてるから余計に)行く気分が…
    ってなってしまいますが、そこは頑張って外に行きたいと思おます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • たーmama

たーmama

ほんとですよね(笑)(笑)😅💧泣いてて暴れられるとほんと困りますよね😅上着はポンチョタイプをひとつ用意してると便利ですよ💕💕機嫌がわるいときは上からスポッです(笑)(笑)💕お身体気をつけてたまに息抜きしてくださいね💕💕

• 2月13日
  • よぴ

よぴ

ポンチョタイプ!
    考えになかったです!
    男の子でも着れるポンチョタイプの服探してみます!

• 2月13日
bluerise

下の子はたまにそんな時があります。
とにかく、なにがしたかったん?このおもちゃであそびたかったん?お菓子食べたかったん?とか聞きまくってそのうち、うんって言うので従って終了です。笑

• よぴ

よぴ

泣きすぎて何を聞いても首振ってイヤイヤでどーしていいのかわからず、今回はとりあえず外に連れ出しました!

• 2月12日
さっちゃん

お外も駄目ですか?
何してもダメなときは歌いながらぐるーと周りを散歩したりしましたよ😃

• よぴ

よぴ

外行く?って聞いてもイヤイヤして泣きやまなかったんですが、無理矢理支度して外に連れ出しました!

• 2月12日
ぴ

お散歩に外に出る
が一番泣き止みます(  ⊙᎑⊙  )

• よぴ

よぴ

寝そべって服着せれないときはどうしてますか?

• 2月12日
m̆̈ ♥

子ども自身も、もう何が悲しくて何が嫌で何が気に入らなくて泣いてるのか分からなくなってるんだと思います💦
うちの子もたまにあります(´・ω・`)寝起きとか特に…

私は 子どもの近くに居てしばらく干渉せず見守ります…
一人で わーーーん と泣いてますが、たまに目が合った時に「おいで?」って言ってみたり、私から歩み寄ったりで様子を見ます。
ある程度一人で泣いたら 〇〇する?って、さっきは拒否してた誘いも受け入れてくれることがあります!

• よぴ

よぴ

泣いてる時においでって言ってみましたが、さらに泣き出しました😂
    どれくらい泣いた後に一度拒否した誘いを受け入れてくれますかー?

• 2月12日
s。💓

うちの子も寝起きからのグズりが半端ないです(笑)
何しても転げ回って泣いてるので
様子見ながらご飯作ったりして距離置いてます
最悪、ジュース飲む?って聞くと泣きやみますけどw

• よぴ

よぴ

距離を置くと泣きながらひっついてきてなんも出来ないですー💦
    うちにもそー言う魔法の一言みたいなのあればいいんですけど😞

• 2月12日
おチビmama

様子見て異常がなさそうならそのままにしてます😅💦
30分も泣けば泣き止んで遊んでます😅

• おチビmama

おチビmama

娘は声掛けしたら更に泣くので遠くからチラ見してます笑

• 2月12日
  • よぴ

よぴ

30分…結構厳しいですね💦
    でも、そのあと遊んでくれると分かっているなら耐えられる時間かもしれませんが😓
    うちも声かけたら酷くなりました😞
    でも、遠くに行っても酷くなったのでどうしていいのかわからなかったです😢

• 2月12日