※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

産後の体型戻しについて質問です。産後45日になります。産後の体型戻し…

産後の体型戻しについて質問です。

産後45日になります。産後の体型戻しは半年が勝負と聞きました。出来れば、産前より締まった身体になるのが目標です。

そこで、産後の体型戻しでこれやって成功した等ありましたら教えてください!
出産直後から骨盤ベルトを使用して、産後2週間で犬じるしのお腹ひっこめショーツ(少し圧のかかったショーツ)、産後の1ヶ月でワコールの肌リフレ(太ももからお腹にかけて圧のある薄いパンツを履いてます。

コメント

ゆき*

自分自身じゃないんですけど、いとこが子供1歳過ぎてからバランスボールを使ってプランクという体幹を鍛える筋トレをして1ヶ月で痩せてました!
何秒間するか、とかは30日チャレンジの表とかで自分に合うものを探すのがオススメです👍👍✨

• mi

mi

バランスボールで体幹を鍛えたんですね✨ネットで調べてみますね❗️

• 2月12日
かな

わたしは毎晩筋トレしました!

• mi

mi

筋トレですね!チャレンジしてみます!

• 2月12日
キラキラハッピーソフトクリーム

私は一年かかりましたがもとより筋力増えて体重も戻りましたよ‼

一番は、バランスよい食事と、たべる以外のストレス解消をみつけるにつきます🎀

気が向いたときに散歩、子供番組の体操を真面目にしたり、主人の筋トレにつきあう、プールいったり、好きな方法でなにかしら無理せず動く。
眠いときは赤ちゃんとねる。

気持ちがおれないようにたまにはお菓子や、ジャンクたべたり。停滞期はあるとおもいますが体重計だけに頼らず、食事と睡眠、身体うごかすことを続けて、かならず落ちますよ🙌

ただ、授乳のしかたなのかかたほうのでがよかったせいか片方の胸だけ垂れました😭豊胸したいくらい!
面倒でも、赤ちゃんに好きなほうの胸があってめっちゃ泣かれても両方均等にあげることはおすすめします🍵⛄

• mi

mi

やっぱり身体を動かす事と食事が基本ですもんね☺️
    参考にさせて頂きます❗️

授乳は均等にあげるようにしますね✨

• 2月13日
うさぎ

私は、毎日の生活の中で意識するだけで結構変わりました!
・立っているときはお尻とお腹に力を入れる
・抱っこでゆらゆらするときは骨盤を意識
・子どもをあやしながらストレッチ(体操とかすると意外と笑ってくれますw)
・お風呂で時間があったらマッサージ
などです♪
すぐに劇的に変わるわけではないですが、お金も時間もかからないので気楽にやっています(^^)

• mi

mi

意識でも随分変わるんですね❗️
    やってみます🌟

• 2月13日
はなのこ

わたしも産前より引き締まった身体を目指してやってました!!

産後1年ぐらいたって分かったのですが、産後は、体重、服のサイズ、体型、体質、みたいな感じで順序追って正して行くといいのかなって思いました。

そもそも妊娠中に増えた体重がある程度戻らないと話にならないなと思って、早いタイミングから多少カロリー制限して体重戻して、並行して骨盤矯正に通って、服のサイズは3ヶ月ぐらいで戻りました。

それでもまだたるんだお腹の肉とかは残ったままで、立ち姿はまぁ元に戻っても座った時のダルダルはあったのでスクワットを中心に筋トレを開始。10ヶ月ぐらいまで地道にやって完全に戻りました。妊娠期間を考えるとこれぐらいかかるのかな、って感じでした。

それ以降はジムに通って有酸素運動&筋トレを定期的な行ってて、これから体質改善にー!と思ってたところで第二子妊娠しました笑 また振り出しに戻る、です!!

• mi

mi

いろいろやられたんですね❗️
    私も体重は戻ったので、次は服のサイズが戻るように頑張ります✨

• 2月13日