※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイリー
子育て・グッズ

娘が発熱後、発疹が出て機嫌が悪い。突発性発疹でしょうか?悪い機嫌は続く?

突発性発疹について質問です。

娘が2日前に微熱(37.5℃)から、最高で37.8℃まで上がる発熱があり、病院へ行ったのですが、喉も腫れてなく、お腹の風邪?と言われました。

が、熱は昨日下がり、今日になって、お腹と背中一面に発疹が出てきました。

熱は下がってるのに、とにかく機嫌は悪くて泣いてばかり…。

やっぱり突発でしょうかね?
この機嫌の悪さは、発疹が消えるまで続くのでしょうか??

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

突発だと思います(*_*)
赤ちゃんも初めて?なのでしんどいんだと思いますね(・_;)

発疹が出てるってことは治りかけなので
2.3日様子見てあげてください(^_^)
機嫌悪いのはそれぞれですよー!
うちの子はぐずりなかったですし(*_*)
お母さんも体調気をつけてくださいね。

• タイリー

タイリー

回答ありがとうございます!
    熱があまり上がらなかったので、どうなんだろ?と思いまして(^^;)
    病院へ行ければいいのですが、熱もないのに、休日診療も他の病気もらいそうで怖くて…>_<…
    発疹消えるまで様子見てみます。

• 9月20日
ぃぢゃん

ウチは突発は熱が40度以上あがりましたが、下がって、発疹出てきてからの方がグズって、機嫌悪くて大変でした💦
高熱で3~4日、心配で寝ずの看病に続き、熱も下がり、安心し、疲れがどっと出た矢先の不機嫌…(´Д`)
でも、日にちが経つにつれ、機嫌も少しずつ戻りました!

• タイリー

タイリー

まさしく只今看病疲れマックスです(。ŏ﹏ŏ)
    熱が下がって安心していたのに、この泣きには参りそうです…(╥﹏╥)
    でも、昨夜より今晩の方が夜泣きは少ないような。
    良くなって来ているのかな~!!

• 9月21日
KE

突発は熱下がって湿疹が出て子供はぐずるものだよ(❁´ω`❁)

• タイリー

タイリー

上の子達の突発の時が昔過ぎて、すっかり忘れてしまっていて(^^;)
    普段、あまり泣かない子なので、不快なんだろうな...。

• 9月20日

つい最近突発性でしたっ!
ブツブツ出てきた頃から機嫌悪くてずっと泣いたりグズグズで大変でした(´;︵;`)2.3日すればすぐに元に戻って元気いっぱいです(笑)またそれわそれで大変なんですけどね(笑)がんばってママ!

• タイリー

タイリー

やっぱり、発疹の時はグズっちゃうんですね(。><。)
    早く元気になって欲しいです(TT)

• 9月21日
きょんつぅ

8ヶ月くらいになると多少痒いとかって感覚もあるからぐずっちゃうかもしれないですね(>_<)

• タイリー

タイリー

あれだけの発疹が出るって事は、痒いか痛いかってありますよね…>_<…
    なんだか、何かに集中してる時は平気なのに、ふと我に返ると泣き始めるような…。
    不快なんでしょうね…>_<…

• 9月21日