※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

HCG注射やデュファストンの副作用で、下腹部の違和感や排便の変化があるか不安です。

おはようございます!
薬の副作用??
HCG注射5,000を打ち排卵させ、その後2回注射しました。
高温期からデュファストンを服用してます。
一昨日くらいから下腹部がチクチクと言うか、違和感があります。
後汚い話で申し訳ないんですが、下痢ではないけど、かなり快便になった事とオナラがよく出ます…😢
胸は全く張っておらず、ふにゃふにゃです。

いつもは排卵日から数日後に胸が張り出し、生理直前にしぼみます。
今まではPMSの症状はこれくらいで、生理痛もほとんどないので、下腹部の違和感が不安です💦
とりあえずカイロ貼ったり腹巻をして温めてるんですが…

注射やデュファストンの副作用でこうなる事ってあるんでしょうか??💦

コメント

おはようございます(´・ω・)
hcgもデュファストンもホルモン剤なので胃腸がいつもと違うようになることはありまよ。妊娠するとhcgがぐっと上がり胃腸が不調になります。

今、ぱぴこさんのホルモンバランスは注射のお陰もあって妊娠しているような状態です(勿論、本当に妊娠してるかもしれませんよ)だから胃腸の不調が出てもおかしくないです。

私も長年hcgの注射にお世話になりましたが、その周期、その周期でPMSの症状が違ってました(´・ω・)

あと、カイロをお腹に貼るのは辞めたほうがいいと思います。受精卵(胚盤胞)は高熱に弱いので温めすぎは良くないみたいです。医者に聞いたら少々は大丈夫って言う人もいますができる事はしたいものですよね。

背中の上側や足元にカイロを貼ったり、腹巻をしたりして対策してみてください。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね💦
    本当に妊娠してるならいいんですが、してないのに不調だとなんだか損した気分ですね😅
    まだ今月から注射始めたばかりで色々と不安で…😢
    生理予定日まで1週間あり、ソワソワします💦

カイロお腹はダメなんですね!💦
    腹巻だけにしておきます…☺️

• 2月12日
ママリ

わたしもまさにぱぴこさんと同じ治療しました!
昨日からデュファストン飲み始めたんですがチクチクと、あとひどい下痢です(汚くてすみません💦)
胸も普段は同じ感じですが全く張らず、ちゃんと排卵されたのかも疑問です。
ちなみにぱぴこさんは基礎体温どんな感じですか?
今月初めて治療してから基礎体温ガタガタなっちゃって💦
これも副作用かもしれませんね😕

• ぱぴこ

ぱぴこ

私は基礎体温つけ始めてたった1ヶ月少しででストレスが大き過ぎて断念しましたが…
    その感体調を崩す事が多く、それも関係あるかも知れませんが、ガタガタでした。
    高温期に入っても前半は36.5〜6度台、後半から37度台になりましたが、結局今周期は妊娠しませんでした…

• 2月26日