※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
産婦人科・小児科

右腰の尋常でない痛みと高熱で救急車を呼び、腎盂腎炎と診断された女性。治療中で、再発予防に努めるとのこと。連休明けにかかりつけの産婦人科へ。

カテ違いでしたらすみません。
自分のメモ兼症状が似てる方の参考になればと思い書きたいと思います。

昨日から右側の腰の痛みが尋常じゃなく痛くて、(以前から腰痛で悩まされてて検診の度に先生には相談してました。)
落ち着いたり痛くなったりを繰り返してたのですが、今日は症状が落ち着いてたので日曜日の戌の日ということで、旦那さんと義理の両親と安産祈願に出掛けてました。
その帰り道、全身の関節痛と悪寒と震えが止まらなくなり急いで帰ってお布団にはいり温めました。(この時点で熱は39.4度くらいでした。

かかってる産婦人科や救急の内科に電話して症状を伝えてもたらい回し状態。
(高熱だった為インフルエンザの疑いです。とかあっちに電話してこっちに電話してと。)
そしてなんの解決にもならず。
そしたら一旦震えも収まり熱も落ち着いてきたので、連休明けたら病院に行こうと旦那さんと相談。

しばらくたってまだ腰の痛みはあったので、旦那さんがおじやを作ってくれて食べようとしたとき、再び震えというより痙攣を起こしました。(さっきの震えとは比べ物にならないくらいの震えで立てない程でした)

救急車を呼んでもらい急いで病院へ。
(この時点で熱は39.7度でした。)
病院では、採血、エコーで腰を確認、インフルの検査、尿検査をしてもらい、点滴をしてもらい、二時間ほど横になってました。
そのときも痙攣、悪寒、高熱が収まらず凄く辛かったです。

そして診察結果は腎盂腎炎という尿道感染によるものでした。
痙攣してるときは本当に怖かったです。
救急だったので3日分の薬を処方してもらい入院もなく自宅に帰ってこれたので一安心でしたが、繰り返し再発することが多いみたいなのでこれからは予防に努めたいと思います。
連休があけたらかかりつけの産婦人科にいくように指示されたので今はひとまず安静にしてます。

コメント

あーちゃん

たらい回しはキツイですね…
私も最近そんな感じでした。
原因はわかってないんですけど…

でも原因がわかってよかったですね…
そしてなにより
旦那さん優しい…☺
羨ましいですw

• みくのすけ

みくのすけ

妊娠だと伝えるとどこも断りたいのか電話対応はすごく雑だと感じました😢。
    たらい回し本当に嫌な気持ちになりますね。

原因わからないともっと怖いですよね😢😢
    はやく良くなるといいですね😞✨

本当に優しい旦那さんで良かったと今回すごく実感しました( ノД`)…
    体調良くなったらいつもより優しくしてあげたいと思います( ;∀;)笑

• 2月12日