※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも★
家事・料理

一歳半になる息子がいます!最近の息子のご飯は味付けする前に取り出して…

一歳半になる息子がいます!
最近の息子のご飯は味付けする前に取り出して別に薄味であじつけしたり、カレーは甘口をあげたりしています。 
でも何回か唐揚げをあげたこともありますし。
同じくらいの年齢の子を持つ方、どのような味付けでどんなご飯つくってますか?みりんやお酒などは使ってますか?
教えていただきたいです!

コメント

そらまめ

うちも同じような感じで大人より少し薄い味付けで取り分けてあげてます!
外食したときとか唐揚げやポテトを少しあげたこともあります😅
そこまで細かく気にしてはないです😣
みりんやお酒も使ってますよ😣

• とも★

とも★

ご回答ありがとうございます❗
    外食などしたらついあげてしまいますよね!どこまできにしたらいいのかなと最近悩んでました(..)
    みりんやお酒も使ってらっしゃるんですね!うちも少しずつ使ってみます!

• 2月12日
おおっち:)

1歳3ヶ月です!
みりんもお酒も使った料理をあげたことはありますがほんの少し入れるぐらいですよ😊

• とも★

とも★

ご回答ありがとうございます!
    少し使ってらっしゃるんですね!
    うちも少しずつ使ってみようと思います

• 2月12日
りーまーー

1歳5ヶ月になる息子がいます!
1歳すぎてから大人と同じものあげてます!上のおねえちゃんにもまだ手が掛かるので息子用に薄味にするとか面倒くさくて😓
みりん、お酒も普通につかってますよ!

• とも★

とも★

そうなんですね!お姉ちゃんがいるなら別々は大変ですよね!
    あまり気にしないでいいですよね!

• 2月12日
ゆーママ

一歳半ですが大人と同じ味付けです👀
普段からそんなに濃い味付けはしてないですが
唐揚げも大好きですよー

• とも★

とも★

おとなと一緒なんですね!唐揚げは好きですよね♪やっぱり美味しいものは子供も食いつきいいですよね!
    わたしの味付けは濃いみたいなので、日頃から薄味にならしつつ息子も同じものを食べれるようになるととても楽になりそうです!

• 2月12日