※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを21時に寝かしつけたいけど、まだうまくいかない。同じような経験の方いますか?

いま2ヶ月なんですけど、、今まで23時から寝かしつけていたんですけど、もっと早く寝かせようと思い21時に寝かしつけてみたんですけど、やっぱりいきなり早くしたからもあるからまだ寝なくって、、

このように遅めに寝かせてたけど21時とかに寝かせられるようになった方いますか??🤨🤨

コメント

みー

3ヶ月ぐらいまで遅かったです!
4ヶ月ぐらいから生活リズムを整えて今では8時就寝✨

  • なったん

    なったん

    ほんとーですか😭😭
    もしよろしければどうやってリズム整えたか教えてください⤵︎⤵︎🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 2月11日
  • みー

    みー

    お風呂の時間を夕方に早めて(それまでは旦那が帰ってきてから入れてました)、8時になったら寝室(薄暗くして)に連れてって寝かしつけてました。
    あと、朝いつも同じ時間に起こすようにしてます。

    最初は寝るのに1時間ぐらいかかってましたけど、リズムが整ったら5分ぐらいで寝てくれるように✨

    • 2月11日
tobe

里帰り中は22時〜23時くらいから寝かしつけて1時くらいに寝てましたが、今は8:30から寝かしつけて9時か10時くらいには寝てます(>_<)

  • なったん

    なったん

    わかります!私も里帰りの癖と、自分が寝るタイミングで寝ていました。
    最初から8時半に寝かしつけたとき9.10時に寝てくれましたか?💦💦

    • 2月11日
  • tobe

    tobe

    わたしも自分が寝るタイミングで寝かせてました〜〜😂その方が自分も寝れますもんね!笑
    お風呂早めたので寝てくれます!お風呂入った2時間後に睡眠ホルモンが出るって保健師に言われました☺️
    あと何故か旦那が寝かしつけがうまいので、それもあるかなと思います😰

    • 2月11日
♡

うちは、最初は2時とかに寝てたけど
今は早くて23時半には寝るように
なってきました(°∀°)!!

寝かせる時間も、
最初は電気消す22時。
テレビ消す23時。
だったのを、
電気消す21時。
テレビ消す22時にしたら
早くなりましたよー∩^ω^∩

でも、徐々に徐々にですね。

  • なったん

    なったん

    2時!!私も新生児のときまったく寝ないからそんくらいでした⤵︎⤵︎
    それも早め早めに寝かすようにしたんですかー??😭😭

    早く寝かしつけてからもうすぐに寝てくれましたか??

    • 2月11日
  • ♡

    夜だけおしゃぶりを使ってまして、
    おしゃぶり発動時間を早めたら
    すこーしずつですが早くなりました!

    里帰りから2ヶ月たちますが、
    ようやく0時前に寝るって感じです。

    • 2月11日
  • なったん

    なったん

    12時前に寝てくれたらすごい成長ですよね😊😊やっぱり赤ちゃんもわかっていくものですね✨

    • 2月11日
モンブラン

うちの子は低月齢の頃は夕方から夜寝てしまっていたので、夜遅かったです😣
でも、だんだん夕方の昼寝が短くなり、なくなると夜も9時半には寝てくれるようになりましたよ😄

  • なったん

    なったん

    そうなんですね!!
    でもだんだん自分で良くなっていったんですね🤩偉い✨ですね!!

    • 2月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    たぶん前までは夕方の昼寝でエネルギーチャージしてしまって、夜寝れなかったんだと思います💦
    体力がついてきて夕方の昼寝がなくなると夜遅くまで起きてることは無理なので早く寝るようになりましたよ😄

    • 2月12日
ドラえもん

前までは自分達と一緒(23時頃)に寝かせてましたが、20時頃に変えました😌

普通に寝てくれましたよ🙂

  • なったん

    なったん

    ほんとですか!!😎😎
    やっぱり変わるもんですね!頑張ってみます🤩

    • 2月11日
あおはるママ

最初は24時ごろ寝てたけど☻
今では21:30ごろには眠たくてグズ
るようになっておっぱい飲んですぐ
に寝ていますよ💕

リズムを変えたいと思って、
お風呂の時間を20時ごろ
で21時には布団、電気を切る
ぐずったら授乳、そのまま就寝💤
て感じです☻
最初はなかなか寝てくれなかった
けど今ではお風呂を出たら寝る、
ベットに入ったらここは寝る場所
なんだと思ったのかすんなり寝て
くれていますよ!

  • なったん

    なったん

    そうなんですね😊😊💡
    やっぱりリズムを少しずつ変えていけばそうなりますよね!!

    私も参考に頑張ってみます😍💗

    • 2月11日
りすぐみ

1か月半ごろ?まで自分が寝るタイミングで
寝室でおっぱいあげて寝かせてました!
11時12時頃かな?
21時に寝かせてみようと思って
授乳→寝かしつけてると初めはなかなか寝なくて寝入るまで1時間位かかってましたが
続けていくと今は8時9時前には眠くなる週間つきましたよ☺🎶

  • なったん

    なったん

    私も昨日までそれやっていました!
    やっぱりやっていけば早く寝てくれるようになりますよね😊😊私も頑張ります🤤💗

    • 2月11日
cocochi

2ヶ月の終わりまで1時ぐらいに寝てましたが、1週間かからないぐらいで、20時までに就寝するようになりました!
少しずつ時間を早めていった感じです😊
お風呂の時間を早めて、寝る前のミルクは薄暗い部屋で飲ませて、お布団に置く感じでした。

  • なったん

    なったん

    ほんとーですか!!凄い成長🤩🤩💗
    私の子もなるかな〜。
    やっぱり少しずつのがいいですよね!

    ちなみに朝は何時に起きてましたか?

    • 2月11日
  • cocochi

    cocochi

    うちは朝起きるのが早かったんです😓早い時で4時で、5時台に起きることが多かったです💦
    ただ、それもだんだん遅くなり6時前後になりましたよ😊

    • 2月11日