※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き止まないときは、ミルクをあげても足りない可能性があります。乳首の痛みも考慮して、母乳やミルクを適量あげることが大切です。部屋の乾燥や喉の乾きも原因かもしれません。十分な水分補給と湿度管理を心がけましょう。

ずっと泣き止まないときってどうしたらいいんですか??もー今日は4時間半も泣いて寝てくれなくて、、ミルクばっかあげてます。足したりして。母乳もあげるんですけど乳首が限界で痛くて。ミルク足りてなかったんかな?今やっと落ち着いて寝そうです。ミルク80で飲んで寝る時とそうぢゃないときあって昼間で喉乾いてたんですかね?部屋も乾燥してるのかな?ちょっと頭痛くてノイローゼなりそうです…

コメント

ぴあぴ

抱っこしてもダメですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

だめでした。でもやっと寝てくれました!もーあたしもベッドに倒れ込みました笑。

• 2月11日
あやの

オムツは濡れてないですか?
生まれたばっかりなのでいろいろ不安なんだと思います!
おくるみで包ませるといいですよ!

ゲップを出してみたり、お腹をマッサージしてあげたりしてもダメですか?💦

@

飲ませすぎで、お腹が苦しくなって泣くこともあるようですが…どうでしょう?

魔の3週目ってやつでしょうか(^_^;)
うちはスリングに入れてるとしばらくして泣き止みました。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

魔の3週目とかあるんですか?
    飲み過ぎなんかな?足りんのかな?そこがわかんないんですよね、あげると飲むので😭💦

• 2月11日
  • @

@

私も同じくらいの時期になかなか泣き止まなくて、原因をネットで調べたり、それまで母乳だけだったのをミルク足してみたりしたんです。

魔の3週目っていうのはその時ネットで見たので私もよくわからないですが…
    産まれて3週くらい経ってようやく外の世界に出たことに気づいて、お腹の中と違う環境に戸惑って、不安になって泣くのかなーと私は解釈してました(^_^;)

結局、1ヶ月検診で体重増えすぎと注意され、ミルクをやめました。
    生後1ヶ月は吸啜反射があるので、あげただけ飲んじゃいますからね(^_^;)

• 2月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

先生にも足りんのぢゃないん?ってミルク足して飲ませたらずっと昼間から夜中まで泣き続けるので試したらすぐ寝てそれから起きることはなかったです。

そうなんですね!でも、そうゆうのありそうですよね😭💦

あたしも太り過ぎって言われそうです。ミルク飲み過ぎてると思います。混合だし乳首痛い時はミルクだし🙈💭

• 2月12日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そんな日ありますよね😢💓
何をしてもダメな時🙅
私もこの子が新生児の時ありました😣
本当にどうしたらいいかわからなくて泣きながら抱っこしたり置いたりしてました!
でもいつかは絶対おわります!!
周りに誰かいるなら頼ってもいいと思います!!
無理なさらないで下さいね❤️
赤ちゃんも決してママが嫌やから
泣いてるんじゃないので❤️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ほんと、あたしも泣きながら頭痛くなりながら、なんで??って、、いまがしんどいだけですかね?1人で何とかしようとか思うけど結局だめで、あやすのとかも。理由がわかんないからどうしたらいいかわかんなくて🙈💭

ありがとうございます😭💗

• 2月11日
華mama

どこかが痒かったり、服が不快だったり、暑い、寒い、逆に飲みすぎてお腹が苦しかったり、眠いけど上手に寝れなくてイライラしていたり…
元気が有り余っていて運動の為に泣いていたり、色々ありますよね_(^^;)ゞ
あれこれ原因を探してもただ泣いてるだけの時もありますしね!
まだこの世に産まれてお母さんのお腹から出てきてお母さんと離れて不安なのかもしれないですよね(^-^;
リラックスしていきましょうね!

ミルクは一定量をあげたら、三時間は間隔を開けないとダメですよ?

泣くからといってどんどんミルクを足してあげてしまったら、ダメですよ?

お腹いっぱいすぎてないてる可能性もあります。

部屋に加湿器はありますか?
加湿は必須です!

あと、抱っこしてゆらゆらしたり
窓開けて少しだけ外の空気入れてあげたりして気分変えてあげてもいいかもしれません!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

3時間おきに80あげてるんですけど2時間くらいで起きてどうしても泣き止まない時はあげたりしてます、、病院の先生もあまりにも泣き止まなかったら2時間くらいでもあげてくださいって。ミルク足りんのぢゃない?って。確かにあげた分、飲みますよね、だからわかんないんですよね😭💦
    加湿器あります!換気も1回だけしかしてないですね、、

• 2月12日