※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

お灸で逆子治療中ですが、火を使うお灸の方が効果的でしょうか。市販ので治った方、教えてください。

逆子なので逆子体操をしていますが、恐らくまだなおっていません。お灸がいいと聞いてドラッグストアでレンジで温めて使うお灸を買ったのですがやはり普通に火を使うお灸のほうが効果あるでしょうか。市販ので逆子なおった方教えてください😊

コメント

ちゃん

市販で売っているかは分からないのですが 1人目のとき逆子で 私の行っている産婦人科が逆子体操ではなくお灸でした!
日を使うタイプは危なかったりするから...と火を使わないタイプの物がありそれにしました☺️
画像も載せておきますね!
参考になればと思います!

• maru

maru

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊お灸は、1日1回していましたか??

• 2月11日
  • ちゃん

ちゃん

1日1回です!!
    お風呂上がりにやっていましたよ☺️

• 2月11日
  • maru

maru

ありがとうございます!😊

• 2月11日
クミ

逆子体操、全く意味ないって助産師さんにも言われました…💦
で、勧められた整体に行ったら、一発で治りましたよ~。
頑張ってくださいね。

• maru

maru

そうなんですねー!!整体いいんですね!次の診察のときに治ってなかったら行っていいか聞いてみます😊!

• 2月11日
  • クミ

クミ

はい。
    妊婦さん対応の整体がいいですよ~。産後も骨盤矯正してもらいました。

• 2月11日
  • maru

maru

なるほど!電話で確認してから行ってみます✨ありがとうございます😊

• 2月11日
わふ

私、鍼灸の学校に通っています!!
足の子指の爪の外側に至陰(しいん)というツボがあります!
そこにお灸をすると逆子が治ったという実証もたくさんあるようです!!
今では、妊活から妊娠中、産後までと女性専用の鍼灸院とかもあるのでおススメです🙆‍♀️

• maru

maru

そうなのですね!😊やはり効果あるんですね✨近いところで調べてみます💕

• 2月11日