※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

旦那さんとの手取り収入、節約に努めているが貯金ができず、生活が厳しい状況。保育園代もかかり、結婚式の出費もある。他の方の生活事情を知りたいです。

みなさんの旦那さんと自分の給料合わせて手取りいくらですか??

車、家のローンもあり生活がかつかつです。
むしろマイナス😢
節約は頑張ってしてるのですが、貯金に手を出したくなくて😭
私が交代勤務してて日勤専門なったのが大きいです😢
こらから、保育園もいれると思うと毎月マイナスです。
ボーナスもあるからなんとかやってけるとは思いますが
貯金が出来なくて、好きなものもあんまり買えてなくて😢
そんな中結婚式も3回呼ばれてて😭😭😭

みなさんは、どのように生活してるか知りたいです☺️

コメント

あゆ

私は専業主婦なので旦那だけの給料で
毎月決まった額は43万~です(´•ω•ˋ)
これから上の子幼稚園行きますし
お金かかるし不安しかないです。。

  • nana

    nana

    43万円とかすごいですね😳😳😳
    私もお金のことばかり考えてて😭
    今でかつかつなのに、保育園
    そして、産休育休になるとやってけるか不安で😭😭😭
    みんなどのよーにやりくりしてるのか聞きたくて😭

    • 2月11日
いと

私は今働いてないので
旦那の給料だけですが、
給料も13万と少ないです。
貯金はほとんどできませんが、
なんとか生活はできています。
春から子どもが保育園なので
私も頑張って働きます(*´ω`*)

  • nana

    nana

    貯金できないですよね😭😭😭
    なんか節約してるとかありますか??
    私は1週間鍋生活してます😭
    生きるって大変😭
    でも、子供が出来たのは
    とても嬉しいし楽しみ😍
    だからこそ、子供にたくさん色んなとこ連れて行きたいです😋

    • 2月11日
マヤ

うちは車はキャッシュで買ったのでローンはありませんが
住宅ローンがあります。

去年末から実父の葬儀で大金が飛び、近所の人の葬儀で香典が飛び…

私は扶養内でアルバイト
旦那の会社はボーナスが出たり出なかったり…

もうすぐ、車検だったり保険の引き落としがきたりするので自分の好きな物を買う事なんて考えてません😓

  • nana

    nana

    結婚式もめでたいことなのですが、
    続くと辛いですよね😭
    もっと貯金しとけばなんて...😭

    自分の好きなものも買ってないのにマイナスって😭😭😭

    • 2月11日
  • マヤ

    マヤ


    祝儀用は新札が手に入って時に都度、避けてるので祝儀には困らないんですけどね⤵︎

    香典だけは😣

    今は自分の物なんて二の次、三の次ですよ😅

    • 2月11日
  • nana

    nana

    すごーい!新札入ってもすぐ作ってました😂

    今は妊婦なので
    服も着れないので服欲しいとかの欲はないのですが気持ちに余裕がありません😭
    子供もやっと授かったので
    かつかつな生活でも子供欲しいと思ってました!
    でも、いざ今からカツカツだとこれからが心配で😭

    • 2月11日
  • マヤ

    マヤ


    我が家は16年目に授かったので今までは自分達の(特に私😅)物ばかりでした😅

    治療費で貯金も尽きましたし、子供は諦めてたので特に気にもせず使ってましたけど…
    これからは残していかないといけないので、カツカツならカツカツなりの生活を送るだけです😅

    • 2月11日
ママリ

旦那が手取り30万前後で
わたしは専業主婦です。

毎月最低5万円は貯金に回し
ボーナスもローン返済分を引いた半分は旦那へ。残りは貯金に回してます。

来年から幼稚園も始まり、第2子も妊娠中なのでその子の学資保険の支払いもあるので毎月5万円は厳しい状況になりそうです💦

  • nana

    nana

    学資保険😭😭😭
    私はもっとマイナスなりそーです😭😭😭

    副業とかも探しちゃってます😭
    メルカリで売ってもびびたるものだし😭

    • 2月11日
恋子

30程です。子供3人です😢💦
カツカツです。
全てローンですね。

  • nana

    nana

    ですよね😭
    私と同じ人いて良かった😭
    車と家は財産だからしょうがないと思ってますが
    給料が安すぎて辛くて😭😭😭

    友達にも恥ずかしくてゆえなくて

    • 2月11日
こまさん

私は扶養内のパートで去年は130万で抑えて働いてましたが
今年は103万まで下げる予定なので
旦那と合わせて月30万くらいですかねー😞
うちも車のローンがデカくて
貯金も僅かしか出来ず、、
家も欲しいですが😓
旦那の車もそろそろ壊れそうだし😭💧

私も今年、結婚式2回呼ばれてて
正直痛手です😢💧⚡️

保育料も高いので毎月きついです😭

  • nana

    nana

    車とか車検、ガソリン、税金、タイヤ
    ほんとお金かかりますよね😭

    お金を増やすことばかり考えてます笑

    • 2月11日
詩子

うちは主人だけではやっていけませんので共働きです。
60ほどだと思います。
私も主人も平日日勤ですが、4月から主人は夜勤がつき、私ももしかしたら5,6月からシフト制になるかもなので少しでもあがったらいいなぁと思ってます。

貯金はあんまり出来ないと思います。そこまで余裕はないです💦

冠婚葬祭って家計的には少し辛いですよね💦

  • nana

    nana

    60も貰ってるんですか!?😳😳😳
    私は二人合わせて30ちょっとです💦
    60貰ってたら余裕出来そーですが😭💦

    ごおいう、お金ない時に限って
    結婚式も続くし、おうちの屋根の色もならないとだし😭😭😭
    宝くじ当たらないかな?なんて思ってます😭

    • 2月11日
  • 詩子

    詩子

    子供3人いますので全然余裕ではないです。学資金は貯めてあげたいので頑張って貯金したいのですがそう上手くはいきませんね💦

    私も宝くじ当たらないかなって思いつつ、宝くじを買うお金を惜しんで買ってません🤣

    • 2月11日
deleted user

車は現金で買いましたが、家は35年ローンです😅
夫婦手取り50万くらいですが、子供二人目迷ってます💦
マイホームだと修繕費や固定資産税など色々目処を立ててお金を集めとかなきゃだから面倒ですよね😫

我が家は冠婚葬祭費はそこまでかからない(友人も少ないし親戚づきあいもない笑)ですが、助け合える関係の人もいなくてそこが辛いです😭

  • nana

    nana

    そおなんですよね💦
    今年は屋根の色も塗らないとなので😭😭😭
    赤ちゃんも生まれるから
    石油ストーブ使わないよーにしようと思い、冷暖房のエアコンも新しいのに買おうと思ってて💦💦💦

    これから先、やってくしかないけど不安です😭

    • 2月11日
ママリ

うちは産休前は夫婦合わせて30万いかないくらいでした…今は私の育児手当給付金が入るまでカツカツです…

ローンなどはないので貯金は毎月少しはできますが、インスタとかで華やかな生活してる人見ると羨ましくて羨ましくて…😂笑

金銭的な余裕がほしいです😂笑

  • nana

    nana

    育児給付金入ってもカツカツなんだろーな😭😭😭

    インスタわかります笑
    だから、今なんで私こんな生活なんだろーって悩んでます😭
    買い物行くだけで
    こんなので200円!?
    とか思うようになって買うものも慎重になりすぎてます😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    1回目の育児給付金入ってもすぐなくなりました😂笑
    早く2回目入らないかなーと首を長くして待ってます😭笑

    自分の物も買えないですよね😭

    • 2月11日
ここあ

私はいま産婦人科から自宅安静と言われているので、つい最近やめて働いてないです😭
旦那は月20前後で、家賃や車のローンなどたくさんあるので、私が働いてないと足りないです。
働けなくなったことで払えなくなるので、今月から旦那の両親から仕送りが始まります。
私は何も聞かされてなくて、いきなり仕送りしてもらうことになったからと、勝手に決めてきて、
私が働けないから足りないって言ったらしく、もう次会うときどんな顔して会えばいいのか…😭😭

  • nana

    nana

    ありがたいですが気まずいですよね😭😭😭
    まだ一言あったら良かったのに😭😭😭
    赤ちゃんにもしものことあったらと考えると甘えられるなら助けてもらいましょう!
    赤ちゃんはみんなの赤ちゃんですからね😍

    • 2月11日
deleted user

共働きで手取り45万くらい。私が育休明けで夜勤とかしてないためちょっと下がってます(;ω;)
田舎で義親と同居、車も一括購入なのでローンなしですが子供3人居るので将来に不安です。

y.i

二人合わせて60弱です😄
今は保育園料が高くてガッツリ貯金は難しいですが、ボーナス入れて年250くらいは貯金に回すのが目標です🙌

りか

手取りで35から40、ボーナスなしです😭

産前は手取り45とか50だったのでかなり痛いです😢

産後、保育園、学資保険(月2万)、その他子供用品と出費は増えましたし、冠婚葬祭でも年間20万以上出ていきますし、こないだは家の鍵が壊れて10万とか飛んで死ぬかと思いました😭笑

インフィニティ23

二人合せて35~37万くらいです。
(6月と12月に私のボーナスありです。)

ですが、車のローンを2台、クレジットカードの支払いもあり毎月カツカツです😰🌀