※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠7週3日で出血がありましたが、赤ちゃんの心拍は確認でき、つわりが軽くなったことに驚いています。赤ちゃんの成長に不安があり、同じ経験の方の話を聞きたいそうです。来週の病院が心配です。

今日で妊娠7週3日になる初マタです。
5週あたりで、胎嚢確認ができ
6週で心拍の確認ができました。

7週0日の時に、少量の出血があり、慌てて病院へ行きましたが、赤ちゃんの心臓も無事動いてることが確認できて一安心しました。

5週〜6週で、つわりがひどく仕事中も辛かったのですが
6週の終わりから今に至るまで、つわりがものすごく軽くなり、ハンバーガー食べれたり、今朝もパンなどをお腹いっぱい食べることが出来てしまい、驚いています。

と同時に、赤ちゃん無事なのかなぁ?と不安になります。
来週の木曜日も病院へ行きますがドキドキです。

同じような方で、赤ちゃんが無事に成長してるよって方いましたら、ぜひ教えて頂きたいです(><)

コメント

Mayuko

私も今回9週で出血ありましたが
赤ちゃん元気でした👶
そしてつわりも波が激しいので心配無いかな?と思います🙆
つわりなくなると嬉しいけど心配だし、つわりあるとキツイですよね🙊
1人目の時も波ありまくりでしたが無事出産しましたよ〜✨

  • まりぃ

    まりぃ

    妊娠初期の出血は良くあると聞きますが、不安になりますよね💦

    つわりは波が激しいんですね!
    食べれる時に食べておきます!
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
deleted user

つわりは波があります(^^)もしかしたらまたつわりがくるかもです💦
そして、つわりがなくても赤ちゃんは元気ですよ😃
私もつわりが上の子と違い、不安で先生に聞いたら人それぞれだから気にすることはないですよ😃と言われました(^^)

木曜日、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

  • まりぃ

    まりぃ

    そうなんですね!
    あの辛いつわりがまた来ると思うと‥🌀
    木曜日に会えるのを楽しみにしています♫

    • 2月11日
ごん

私も1度悪阻が治まりましたよ☺
数日後に吐き悪阻から、食べ悪阻にシフトチェンジしましたが…ですが、今日まで無事に大きくなってくれています✨

食べれる時に食い溜めしていました(笑)

  • まりぃ

    まりぃ

    つわりの種類まで変わることもあるんですね!
    ほんとですね!
    食べれる時に食べたいもの食べておきます😍

    • 2月11日
ママリ

流産とつわりってほとんど関係ないですよ、
わたし、9週で流産して11週に手術するまで、ツワリがひどくて寝込んでました。

  • まりぃ

    まりぃ

    関係ないのですね💦
    9週で流産して手術は2週間後とゆうのも辛いものがありますね。。
    教えて頂きありがとうございます😢

    • 2月11日
ねこりんりん

私は一人目も二人目も出血ありましたが、今のところ順調です(*´꒳`*)
つわりももともとあまりないですが、最近では妊娠してることを忘れてしまうくらい体調も良いです(*´꒳`*)

  • まりぃ

    まりぃ

    出血は必ずしも危険なものではないのですね!
    体調がいいのは嬉しいですね😊
    あたしも赤ちゃんに感謝して美味しく食べまくっています(笑)

    • 2月12日
miki

私は今日で7週5日です。

まりぃさんとほぼ同じ時期で胎嚢・心拍の確認ができました。

私も6週終わり頃からツワリも軽くなってきました。(起き上がるだけでつらい状況から、少しずつ食べれるものが増えました)
そしてちょうどその頃、1回少量の出血がありました。
ビックリして病院に行っても特に問題があるものではないと言われています。
心配そうだから出血があった1週間後にまたきていいよと言われ、一昨日受診しましたが、特に問題なく、赤ちゃんも元気に育っていました。

ホントにまりぃさんと似たような状況だったのでビックリしました。
同じような方って結構いるんですね☺

  • まりぃ

    まりぃ

    ほとんど同じような状況なんですね!
    mikiさんも赤ちゃんも順調そうで良かったです♫
    つわりが軽いと不安にもなりますが、赤ちゃんを信じて食べたいときに食べたいものを食べるようにします😊

    • 2月12日
(^^)

私も6週くらいまで朝は吐き気がすごくて、仕事中も少し気持ち悪かったりであまりご飯食べれてませんでした。
でも数日前から少しずつご飯の量が入るようになり、吐き気もたまに来るぐらいになりました( ̄∀ ̄)
病院行くまで1週間ありますが、赤ちゃん信じて頑張ろうと思います😊

  • まりぃ

    まりぃ

    同じくつわりが楽になってる方がいて少し安心しました😊
    お互い、赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

    • 2月12日
ゆかり

私も全く同じです!来週月曜日に病院に行くのでドキドキしています(>д<)ノ
不安ですよね!赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう☆

  • まりぃ

    まりぃ

    コメントありがとうございます!
    ゆかりさんも同じ状況なんですね💦
    赤ちゃんの無事を見れるまでは、ほんとにドキドキですよね(ノ_<)
    今、私は10週になりましたが、まだまだ不安でいっぱいです💦
    赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう!

    • 2月27日