※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなんママ
子育て・グッズ

3歳の長女の誕生日プレゼントに悩んでいます。既にたくさんのおもちゃがあるため、何を買っていいか迷っています。3歳以上で凄く遊ぶおすすめのおもちゃを教えてください。

3月で3歳になる長女の誕生日プレゼントで悩んでいます。
何か買ってあげたいのですが、家に既に色々なおもちゃがあります。(笑)
例えば
・メルちゃん
・レゴブロック
・おままごとセット(キッチン有り)
・ロディーみたいな奴(西松屋製品)
・滑り台
・アンパンマンの車
・水で書けるお絵かき
・電子ピアノ・・・etc
と、月齢が早い内から1歳、2歳の誕生日とか、中古で安くなってて買ったり(衝動買💦)、親戚からのクリスマスプレゼント等でおもちだらけ・・・(笑)

ネットで3歳児おすすめプレゼントと検索すると家にあるおもちゃばかり出てきて何を買ってあげればいいかすごーーく悩みます😕
充実してるけど、やっぱり誕生日だから何か買ってあげたいけど・・・何か上記以外で3歳以上のうちの子で凄く遊ぶよ!というオススメのおもちゃ等あったらなんでもいいので教えてください。

コメント

京

うちはストライダーと自転車で悩み自転車にしました😊親が押せるとって?!もあり公園まではスムーズに着きます😂

• あやなんママ

あやなんママ

ありがとうございます😊❤
    ストライダーも私も候補に入ってたのですが、旦那はいらなくない?三輪車あるし。と意見が合わなくて😑(笑)
    まだ1ヶ月くらいあるので、旦那を説得してみます(笑)

• 2月11日
3児まま(^^)

うちはお手伝い大好きなので子供用の包丁とまな板にしました!

• あやなんママ

あやなんママ

包丁いいですね!!
    うちの子も茶碗洗いとか食卓に皿や箸並べるお手伝い好きなので考えてみます🎵
    ありがとうございました😊❤

• 2月11日
りんりん

持っていたらすみません、シルバニアとかはどうですか?それか、早い子だともう3歳でリカちゃんデビューしてるお友達もいました^ ^
あとは本人に聞いてみるとか(*^^*)

• あやなんママ

あやなんママ

どっちももっていないのですが、リカちゃんいいですね!うちの娘、好きそうかも😆
    娘とおもちゃ屋さん行って色々聞いてみたいと思います🎵
    ありがとうございました😆❤

• 2月11日
ゆん♪

ストライダー?という名前だったか
自分の足の力でこぐ自転車などは
いかかですか?😃
バランス感覚が養えると聞いて
我が家も誕生日に買おうか悩み中です\(^^)/

• あやなんママ

あやなんママ

私もストライダーいいなー🎵と思ってて旦那に言ったら、三輪車あるんだしいらなくね?だと・・・😑(笑)
    ストライダー出来るようになると自転車も早く補助輪外れたりといい事あるんですげとね〜😅
    旦那説得してみます😆(笑)
    ありがとうございました😆❤

• 2月11日
m

3歳だとストライダーとか買って自転車乗る準備しても良いかと!
あとは知育玩具としてワンダートイパッドあたりとか?
素敵なプレゼントが見つかるといいですね!!

• あやなんママ

あやなんママ

ストライダーいいですよね😆!バランス感覚養えるみたいですしね🎵
    ワンダートイパッドはもってないですが、アンパンマンことばあそびDXとかいうペンでタッチするヤツを持ってます。
    まだ日数あるのでよ〜く考えてみます🎵
    教えてくださりありがとうございました😊❤

• 2月11日