※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか!!
妊娠・出産

甘いものが食べたくて悩んでいます。体重とストレスが気になります。皆さんの甘いもの事情を聞かせてください。

こんにちは♡
最近毎日甘いものが食べたくて仕方がないです(>人<;)
でも今6カ月なので体重のことも気になりますし…
でも我慢してストレスになるのもやだし…

私は毎日これ食べてたよー!
とかいっぱい食べて太り過ぎて後悔した。。。
など皆さんの甘いもの事情聞かせてください(๑•ω•๑)/"♡

コメント

みさんこ

私は1人目のときにやたらとマックのポテトが食べたくて仕事帰りにほぼ毎日食べてました😅
妊娠中に18㌔も太り注意されました!

• ゆか!!

ゆか!!

マックのポテト食べたくなる人結構いるっていいますよね!!
    しょっぱいものと甘いもの交互に食べたいですもん!!笑

• 9月20日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

こんにちはー(*´-`)

私は毎日甘いもの食べちゃいます!
ついつい…
食事制限とか先生にも特に言われなかったので、夏場はアイスもめっちゃ食べてました♡

先月は1人でなし1個毎日ぺろりです(´・∀・`)

でも体重はここまでで5.9k増。
赤ちゃんは順調でこの前の検査では2100gでしたよ!

• ゆか!!

ゆか!!

赤ちゃん順調なら大丈夫ですね☆
    夏場のアイス分かります!
    私はバニラとかチョコがよかったんですけど我慢してフルーツの食べてました!

• 9月20日
ズラ

チョコ菓子とか色々食べまくっていたら、3キロ太ってしまい注意されました。
今は、晩ごはんの後に食べるのを控えていますが、日中は気にせず結構食べています(*^_^*)

• ゆか!!

ゆか!!

やっぱ夜ご飯の後は控えた方がいいですよね…
    私は夜ご飯のデザートに甘い物食べたくて仕方ないですもん。。。
    うちの先生は体重に関して優しいみたいなので自分で気を付けなきゃって感じです(´・_・`)

• 9月20日
tanpopopon

めっちゃわかります❗
私は今まで甘いものがあまり好きではなく、ケーキバイキングとかにいってもケーキは1つだけ食べて、あとはフルーツとか口直し?置いてある点心とかを好んで食べていました❕

でも、妊娠してからビックリするくらい甘いものをほっしてしまい…考えた結果、はじめの頃はこんにゃくゼリーを食べ、飽きてきたら、ピノの個包装を食べてます❗
ピノも1つだけだと30カロリーちょいしかないので、もー我慢できない❕❕❕ってなったら口にいれる感じにしてました😆あとは、果物を食べてましたね~🍇🍑🍉

もうすぐ出産予定ですが、9キロ増です。

• ゆか!!

ゆか!!

妊娠すると食の好み変わるっていいますもんね!
    私も初期はこんにゃくゼリー食べてました!!
    ぴぃこさんすごいですね!私はきっとアイスあったらあるだけ食べてしまうと思います(>人<;)
    少しは我慢も必要ですよね…

• 9月20日
mimi

分かります〜(>_<)
元々甘いもの苦手なんですが、妊娠してから食べたくて食べたくて😣

どうしても食べたいものは、私は朝食べるようにしてます。クッキーとかケーキも朝から食べちゃいます。笑

体重は17週現在、まだ400gしか増えてないです(^-^)

• ゆか!!

ゆか!!

やっぱり食べる時間帯変えるだけで体重の増え方も変わるんですかね!
    でもやーっぱり夜ご飯の後にたべたくなっちゃうんですよね…

• 9月20日
ほのたんまま(´・ω・`)

おはようございます🎵
私は夫がケーキ屋さんで仕事していていっつもケーキやらシュークリームやらもって帰って来て、「はい!赤ちゃんに食べさせてあげて(笑)」ってニコニコでくれちゃうので、太っちゃうし!😢とか思いながら毎日食べてました‼

我慢したら私は次の日とかに食べちゃうから意味なかったし、食べましたよ(笑)
さすがに大量にとかはダメだと思いますが、3時のおやつに食べたりなら全然問題ないかも!!!

体重は10キロちょい増えましたが、二ヶ月で体重は戻りました!
あとはお肉の引き締めが(゜-゜)(。_。)

人それぞれだと思いますよー!

妊婦検診引っ掛からないように気を付けて前日は食べなかった程度です(。・x・)ゞ♪

• ゆか!!

ゆか!!

旦那さんがケーキ屋さんで働いてるなんて羨ましいです(≧∇≦)
    カフェインとか何にしろなんでも食べ過ぎ!ではなく程々に!なんですかね!!

• 9月20日
いずみ

クックパッドとかに妊婦さん向けの手作りおやつが載ってます!
物足りないかもですが、体重や糖分を気にするなら、作ってみてもいいかもです!

• ゆか!!

ゆか!!

作ったことはないですけど載ってますよね☆
    今度参考にして作ってみようかな〜♡
    自分で作れば買って食べるより糖分とか減らせますもんね!

• 9月20日
あいりんママ

寒天ゼリーを食べてます。
黒糖入れたりカルピス入れたり、いろんな味に変えられますよ😄
1ヶ月半切迫で入院していて、何度か玉子ボーロ出てました💦玉子ボーロは太りにくいお菓子みたいです。私は好きなのでよく食べてます😌

• ゆか!!

ゆか!!

寒天ゼリー初期に食べてました!
    今では悪阻なくなったのでやっぱ普通のお菓子食べたくて仕方ないんですよね…
    たまごボーロ太りにくいんですね!あれ美味しいですよね☆
    私も好きなのでチョコとかじゃなくてたまごボーロにしようかな〜♡♡

• 9月20日