※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

授乳が痛くて憂鬱で辛いです。乳首が痛くて授乳時間が怖いです。乗り切り方を教えてください。

生後8日目です。
はやくも授乳時間が憂鬱です(;_;)

寝不足、夜中起きる、のはいいんですが
乳首が痛くて痛くて、、授乳時間が近づくに
つれてあーーーーーと思っちゃいます(;_;)

入院中、産院ではあまり保護器はおススメしない
と言われたので直母で頑張ろうと思いましたが
魔歯もあるせいか痛くて辛いです😔
クリームもベタ塗りしています😢

みんな通る道だとは分かっていますが
溜り乳でパンパンに張って痛い+乳首が痛い
で授乳時間が怖いです😔

みなさんどうやって乗り切ってましたか?
1ヶ月もすれば痛くなくなると聞きますが
それまで我慢するべきですよね😖

コメント

deleted user

乳首痛いですよね。
私も痛すぎて悶絶....😂😂
毎回憂鬱になってました。

なので、夜間は思い切ってミルクにして、乳首のお休みをさせてましたよ(笑)
ミルクにしたら腹持ちするので少し長く寝てくれるし、哺乳瓶慣れもするので預ける時など、後々すごく楽でした😋

  • bell

    bell

    時間が来ればもうやるしかないと思って、咥えさせた瞬間
    いーーーーーって声に出ます😢笑

    私もミルクにしようかと考えたのですが、自分のおっぱいが張りすぎて吸ってもらった方が楽になるので乳腺炎にならなくていいかなと(;_;)
    ミルクの時は搾乳してましたか?😔

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も張りやすくて搾乳してました!✨
    搾取したやつを翌朝飲ませたりしてましたよ😀

    • 2月10日
みじんこ

前に痛くなった時は、乳首にラップを貼ると保湿効果があるよって教えてもらって、実践してみたら傷が浅いのもあり3日で治りました!

  • bell

    bell

    そのあと痛くならなかったですか?(;_;)

    • 2月10日
  • みじんこ

    みじんこ

    なってないです!
    助産師さんに、どうせミルク足すなら「おにぎり搾り」をして、片方だけ飲ませるようにしたら?て言われてそうしました!
    退院してからは切れたりはしてなくて、なんか痛いかも、と思ったらラップすれば次の日には治ってます( ˆ ˆ )/♡
    薬塗ってラップすると効果倍増です(*´˘`*)♥

    • 2月11日
  • みじんこ

    みじんこ

    読んでたらおっぱい張ってるみたいなので片方でもミルクなしで足りそうですね(*´ー`*)
    おにぎり搾りだと乳首の刺激は最低限のみなので私さ生後2ヶ月くらいまで毎日3回くらいしてました!

    • 2月11日
deleted user

少しミルクに頼るのもありだと思います!
我慢しすぎるのもよくないかと、、💦💦

  • bell

    bell

    自分がパンパンになるので乳腺炎が怖くて(;_;)
    搾乳して捨てて、、って感じでしょうか(;_;)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら哺乳瓶に搾乳した母乳をあげるのはどうですか??ミルク買わなくて済みますし😊

    • 2月10日
  • bell

    bell

    13日に1週間健診があるので、その時その案を聞いてみます(;_;)
    直母の方がって言われそうですが、、、(;_;)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳を勧めてる病院だと言われそうですね💦
    たまにくらいなら大丈夫だと思いますけど😱

    • 2月10日
ななくそ

張って痛いし乳首も痛いしで
大変ですよね、お疲れ様です‪‪💦‬

2ヶ月半頃から息子の飲む量と作られる量が
合ってきたかな~ってかんじですが
今だに夜中はパンパンに張ってしまって
この前久しぶりに洋服ビチョビチョになりました😭
差し乳の方がとっても羨ましいです!!

乳首も痛いって思いながら頑張って皮膚が強くなってくれるのを待っていたら
1ヶ月頃には本当に痛くなくなりましたよ!!
馬油を塗ってラップしてました!!😊

  • bell

    bell

    供給が多すぎて、吐き戻しがあるくらいいっぱい飲んでくれますがそれでもおっぱいはまだ張ってます(;_;)

    やはりまだ産まれてたなのでたくさんは飲めないですもんね😢

    夜すごい張りますよね😖私も差し乳にならないかなーと、それだけでも少し違いますよね😢

    やはり1ヶ月頑張らないとですね😢

    • 2月10日
チョコ

痛いですよね〜😭
私は退院して2週間でかなりマシになり1ヶ月たったらもう全然気にならなかったです(*^^*)
あと少し頑張ってください*

  • bell

    bell

    退院して2週間!
    マシになるのを気長に待たないとですね(;_;)頑張ります!

    • 2月10日
ぴぐるー

私もホント左乳首が痛くて、授乳時間が憂鬱でした。クリームも塗ってました😥
母乳外来で相談しても「飲み方が浅いから」って言われるだけで、やっぱり保護器は勧められないですよね😥
2か月たったくらいでもう我慢出来ないと思って保護器を買ったんですが、そのころに痛くなくなって、結局使わずじまいでした😄
飲み方がうまくなったのかなーと😊

  • bell

    bell

    フットボールや横抱きにしたりと、抱き肩変えてもやっぱり痛いんですよね(;_;)
    痛いのは最初だけなので浅くはないのかなーと自己判断しちゃってます😔
    やはりまだ産まれたてなのでお互い下手っぴなんでしょうね😢

    • 2月10日
🥀 kotoyuzu_mam

治るまで搾乳したのを哺乳瓶であげるのはどうですか?😢

  • bell

    bell

    13日に1週間健診あるのでその時聞いてみようと思います(;_;)あと3日頑張ってみます😢

    • 2月10日