※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。高めの椅子が使えず、同じ目線で食べさせたいです。皆さんはどうしていますか?

一週間ほど前から離乳食を始めましたが、食べさせ方?に困っています。

今はバンボに座らせてあげているのですが、どうしても子供の体勢が前のめりというか、どちらかというと下を向いて食べているような感じになっています。
(抱っこもいいのですが、出来れば椅子に座って食べる、というのを習慣付けたいので…。)

うちは大人はこたつでご飯を食べて居るので、高めの椅子は使えなくて…
できるだけ同じ目線の高さで、出来れば遠目でもお皿の中身が見える感じであーんしてあげたいのですが…。

こたつご飯家庭のみなさんのお宅ではどうやって離乳食あげてますか?

コメント

まだ自分でしっかりおすわりはできないと思うので、自分で抱えて支えながらの方がいいかなーと思います!
頭腕に乗っけてやってね!って栄養士さんに言われました😌

• へろり

へろり

そうなのですね!
    初期の頃はだっこでご飯がいいのでしょうか?🐱💕

• 2月10日
けい

うちは最初は抱っこであげていました。
最初バンボやバウンサーであげてたんですが、同じように下向いて食べさせにくかったので、、、
食べたい気持ちが出てきたら、口あけるようになってきました!そこでバンボに座らせたら上手にアーンできましたよ☺

• へろり

へろり

やはりそうなのですね💦
    食べたい意欲が出てくるまではだっこのほうが子供も安心なのでしょうか😂

• 2月10日
ゆう

腰が座るまでは膝に座らせて食べさせてました。その方が子供自身も楽かと

• へろり

へろり

そうなのですね💦
    そうしてみようと思います🙇💕

• 2月10日
あずき@輝希マム

うちも最初バンボでしたが、舌を向いて苦しいのか食べず
離乳食の本に最初は横抱きで頭を腕にのせて…と、あったので試したらパクパク食べてくれるようになりました。
腰座りまではそうするつもりです。