※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
家事・料理

ちょっとした疑問なのですが、教えてください。皆さんは、キッチンのス…

いつもお世話になっております。

ちょっとした疑問なのですが、教えてください。
皆さんは、キッチンのスポンジはどのように使い分けていらっしゃいますか?
私は、食器用、シンク用と分けているのですが…
他にも、離乳食用、肉魚用、などなど使い分けたほうがいいのでしょうか😞
しかし、スペースを考えるとそんなに余裕もないし…😖

皆さんは、どのようにスポンジを使い分けていらっしゃいますか?

コメント

柊0803

食器用とシンク用の2つだけですよ~
あまりに沢山に分けてもいつか必ず間違えると思いますので(笑)
2つ位が丁度いいですね。

4匹のこっこちゃん

食器用、シンク用、赤ちゃん用です!
神経質なわけではないですが、さすがにハンバーグやカレーで油ギトギトのやつは、赤ちゃんに嫌だなーと思って😅

まめまま

私もその二つです!食器用に使ってるのがボロボロになって来たらシンク用を捨てて、ボロボロをシンク用にして新しいのを食器用に・・・というローテーションです!

ままり

食器用とシンク用で分けてます!
シンク用は100均の8つとか入ってるハードスポンジを小さくカットして、毎回使い捨ててます!
離乳食始まったら離乳食用作ろうかなって思ってます( ˟_˟ )

大人用と子ども用だけです!
シンクやお肉が入ってたパック、魚焼きグリルを洗うときは、激落ちくんスポンジをその都度使うだけちぎって、使い終わったらポイです。

蒼★夏♡彩♥晴☆

食器用、シンクは食器用がヘタレてきたらそれでガッツリと掃除してから交換なので、あとは哺乳瓶用と分けてます。

h☆

食器用、シンク用、こびりついた汚れ(フライパン等)用、赤ちゃん用に分けてますよぉー✨✨

ママリ🔰

食器用、シンク用、コゲ取り用の3種類です☺︎︎
食器用はくたびれてきたらシンク用に降格させます😂

うんちゃんママ

食器用
子供用
鍋用
シンク、排水溝用
水筒用
で分けてます😆
最近、シンクと排水溝も分けたくなってきました😅

アヤックマ

大人用、赤ちゃん用と分けてます。

いちのすけ

皆様、ありがとうございました!
いろいろな使い方をされていて、勉強になりました😊
皆さんのご意見を参考にもう一度、見直して上手く使い分けたいと思います☺️💕