※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
子育て・グッズ

子供の頃遊んでいた遊びを思い出し、男勝りな自分について相談したいです。

自分が子供の頃遊んでたことを思い出して…
同じ人いないか聞きたいです😅

子供がトミカやプラレールで遊んでいると、寝そべって横から走るのを見たり。

トミカの自動で動いてタワーみたいのを登るやつ(分かりますか?(笑))を2つつなげて、それをトミカが走るのを顔を近づけて見たり…

私もそうゆうのが好きで、ブロックでトンネルを作り、その中を車を走らせることをやっていたなぁと思い出しました。
ただ、やるのではなく車の目線になってトンネルや道を走る世界観がとても好きでした。

園に入っても女子はままごとを、男子は外でドッチボールを、とだいたい決まってましたが、私はままごとをやるのが苦手で毎日男子にまじってドッチボールをやっていました(笑)

ふと、思ったのですが…
あれ?私って半分男?なのかなと(笑)

ママ友と群れるのが嫌い、めんどくさいこと嫌い、やること雑!←これは旦那、義母に言われます…💦

こんなふうに男勝りの方見えますか?😂💨

コメント

ほにょにょ

同じですー笑
おままごとしてた記憶もありますが
兄と弟がおり、近所には女の子がほぼいなかったので遊びも男の子でした笑

• うありこ

うありこ

いた~😆⭐
    私は妹、弟でしたね。
    弟のおもちゃでよく遊んでいました(笑)
    私も近所周りは男の子でした。
    堤防の草の上を段ボールですべったり、川に入ったり。懐かしいですね😄🎶

• 2月10日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

野球したり3メートルほど下にある畑や砂利山に飛び降りたりしてました笑

女子特有の遊びやグチグチするのがどうも無理で(´・д・`)

• 2月10日