※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ham
子育て・グッズ

宮崎県日向市で4月入園の保育園申し込みをした方、通知はいつ頃来ますか?説明会は通知後すぐですか?

はじめまして!
宮崎県日向市に住んでます

過去に4月入園で保育園申し込まれた方、いつ頃通知来ましたか?
また、説明会等は通知が来てすぐにあるんですか?

コメント

かおりん

はじめまして

私も、日向市に住んでます(^^

確かですが
入りたい月の20日過ぎ頃までに
通知が来るんだったと思うんですが…

• Ham

Ham

はじめましてヽ(*´∀`)ノ
    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    かおりんさんのお子さんはは年度初めからの入園ですか?それとも途中からの入園ですか?

• 2月12日
かおりん

現在通ってるので
継続での申し込みでした(^^

うちは途中入園ばかりですね~🐱

• Ham

Ham

そうなんですね!
    途中入園を考えてたんですが「その時に入りたい園に入れなかったら…」とか考えると何か怖くなって…その悩んでる時がちょうど4月入園の募集期間だったので応募しました(T ^ T)

• 2月13日
ママリ

今は、途中入園で希望外です。
(小学校区内希望ですが、あいてなかったので離れた所に一時的に行っています😢)
その時は、入りたい月の前月末に連絡があり、バタバタしました💦
入園前一週間しかありませんでした…

今行っている保育園の園だよりによると、4月からの分は2月末通知とありました(^^)
今の園も、とってもいい所なので、第3希望内に入れない場合、今の園でお願いしますとこども課には伝えてますが、4月入園ならほぼ第3希望内に行けると言われました😊

• Ham

Ham

コメントありがとうございます!
    途中入園だと希望する園に入れない事もあるんですね(T ^ T)
    そしてバタバタなんですね💦
    日向も厳しいんですね(;´Д`)

4月入園やっぱ入りやすいんですね!
    二月末がちょっと待ち遠しいですが、待ちます(T ^ T)

• 2月14日