※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で食が細く、量が少ない。手作りでも食べられず、吐くことも。栄養士から増量指摘あり。同年齢の子供と比べて不安。対策はあるでしょうか?

離乳食について質問です!

明日で10ヶ月になる娘がいます!
現在、3回食なのですが、食が細くて全然食べる量が少ないです😓

ベビーフードだと、ご飯入りのもので80gのものを1.2口残すぐらいです。

手作りだと、ご飯は大さじ2程度とおかずを食べるのですが、
量が多いと、おぇっとえずきます😓
なので、その時点でやめてしまいます。

いつもより食べるときもあるのですが、完食したと思ったら、直後に全部吐いてしまったりします。

日中は、ご飯食べないので、おやつあげたりしています。食べてくれるならいいかなとおもって。

体重が7.5kg程で、身長が高いのですが、体重は真ん中ぐらいなので、もう少し増えても良いのにね、と栄養士さんに言われています。

同じ月齢の子は、モリモリ食べていたりして、不安です。
なにか対策などはないでしょうか??

コメント

はっぴー

10カ月のメンズです😌
うちもあまり食べません😅笑
朝と昼は小食ですが、授乳間隔も開き、夜は頑張って食べてくれるようになりました☺️
私は完母なので、そろそろ夜間断乳を考えてます😂
夜間断乳すると食欲アップする子が多いと聞くので…
主さんはどんな感じですかー⁉️

• yuu

yuu

ありがとうございます😊!
    そうなんですね!うちも完母で、夜間断乳してるんですよ😵
    それでも食べないです😫😫

• 2月10日
  • はっぴー

はっぴー

そうなんですね😳
    まぁ食欲は人それぞれだとは思いますが、心配ですね😅
    ごはんやおかずが固すぎたり、やわらかすぎたりとかはない感じですか⁉️

• 2月10日