※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごままり
子育て・グッズ

先輩ママさんたちへ 一歳の子供が磁石積み木で40分遊ぶ。新たなブロックを迷っている。ブロック、ニューブロック、積み木、磁石ブロックの違いについてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんたちに質問です
家の子は今、一歳で磁石積み木❔磁石ブロック?ラグフォーマーをもっています。種類が10個くらいしかありませんが、それで40分一人で遊びます(笑)

この前、IKEAで積み木を購入。すごく喜んでくれています
多分、その内ブロックに興味をもつと思いますが、レゴのようなブロックか、ニューブロックか、そのまま積み木か、磁石ブロックを買い足すか迷っています
それぞれの私のイメージ
ブロック→作るのは良いが崩すのが大変そう
ニューブロック→ひとつひとつのパーツが大きいため場所とりそう
積み木→一時的な遊びしか出来なさそう
磁石ブロック→高い

それぞれの意見を聞けたらうれしいです

コメント

ひなゆり

うちはレゴデュプロとマグフォーマーがあり、どちらもちょこちょこ買い足してます。
3歳くらいまではレゴ、4歳からはマグフォーマーでよく遊んでいる気がします。