※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーせーママ
その他の疑問

保育園第一次選考落ちました(>_<)平塚市は二次選考があるんですが通った…

保育園第一次選考落ちました(>_<)
平塚市は二次選考があるんですが通った方居ますか?
希望園は何処も定員に達してると記載があり入所が進みそうな園を希望園に増やしました。
ちなみに第一次では120時間未満の内定中から第二次で120時間未満の就労中になりました。就労中でも120時間未満だと第二次も厳しいですかね?
去年の夏から待機しており3月からでも入れたら嬉しいのですが…仮に第二次選考の結果が3月上旬、通ったら園との面談、4月から入園。入園準備バタバタになりますよね?
今は結果がわかるまで不安しかないです。色々情報聞けたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

❣️ゆう❣️

平塚意外と待機児童多いですよね…

私はフルタイム、通勤1時間半で申請して1歳児クラス4月入園出来ました。
同じクラスのお友達で、短時間勤務で出したら落ちて、フルタイムで同じ園出し続けたら5月入園出来ました。

就労中でも短時間は厳しいんですかね💨同じクラスに短時間保育の子何名かいますが、上に兄弟がいるので兄弟枠で入園出来ている気がします。

• まーせーママ

まーせーママ

一応仕事終わりの時間帯の関係で標準時間なんですけど就労中でも希望薄そうですね😣
    同時入園で希望してしまって💦どちらかだけでもにしておけば上の子は通ったみたいです。そーした方が下の子も4月じゃなくっても5月で入れたかもですよね…

• 2月10日
yk

二次選考でも基本は入れないです。
一時選考で定員に達するので、、。
と知り合いの市の職員が言っていました。

お子様2人同じ園とかにしてますか?尚更確率下がります💦

• まーせーママ

まーせーママ

入れないんですね😱
    一応入所が進みそうな園がプリントに記入されてたのでその園も希望園に足してもらいました。それでも希望薄そうですかね(>_<)

別々園は可にしてありますが同時入園に希望してました。
    第二次の方でどちらか片方だけでも入園希望に変更してもらいました💦

• 2月10日
  • yk

yk

知り合いからの話を聞いて、正直、希望薄いと思います。

入れると良いですね。

• 2月10日
  • まーせーママ

まーせーママ

そーですか💦
    4月入園は期待せず結果待ちたいと思います。
    コメントありがとうございました(^ν^)

• 2月10日