※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

乳幼児期からの英語教育についての体験談を教えてください。ディズニーの英語システムやベネッセのワールドワイドキッズ、しまじろうの英語などについて、効果や大変さ、費用などを知りたいです。

乳幼児期から英語教育されている方いらっしゃいますか??
ディズニーの英語システム、
ベネッセのワールドワイドキッズ、
しまじろうの英語などなど…
もしくは、写真のような、タッチペンの英語本などです。
もしされている方いましたら、効果や大変さや費用等、感想を教えてください☺️✨

コメント

ちよこれいと

ワールドワイドキッズしてます💡

ディズニーとワールドワイドキッズとえいごであそぼプラネットの資料を請求して決めました😄

費用は0〜6歳の6年で22万くらいですが、月で割ると、こどもちゃれんじとかと変わりないしこんなもんかなぁって感じです💡

• Smama

Smama

ワールドワイドキッズどうですか?
    いつ頃からされてますか?
    お子様の英語は身になってる感じですか?
    食いつきはどうですか?
    飽きちゃったりしませんか?

質問ばっかりでごめんなさい😅💦

• 2月9日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

7ヶ月からだったと思います!
    7ヶ月から保育園も行ってるので、帰ってからDVDを一本見てます。
    この前初めてのワークショップにも参加しました!
    まだ日本語も意味のある言葉1つしか出てないので効果はわかりません💦
    が、話せるようになるというより、英語を聞ける耳を作れたらなぁと思ってます。
    飽きたりは、今のところ大丈夫です💡

• 2月9日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

聞いた話ですが、
    日本語だけやってる子が1000個言葉を覚えるうちに、
    英語と日本語半々の子(ハーフとかで両方同じぐらい触れ合う子)は日本語500個英語500個になるそうです。
    ということは、日本語でりんご、英語でappleと覚えたら結局500のモノしか表現できないので日本語と英語どっちつかずになるみたいです。

日本語に影響出ない程度では絶対英語話せるレベルにはならないし、
    日本語に影響出るレベルだと、日本で生活するのに困るし周りの子とのコミュニケーションすら怪しくなるという、、

なので、どの教材でもですが、話せるレベルっていうのは望めないかな…と思いつつ、聞ける耳にしたくて、英語触れ合う時に身構えちゃわないようにと思ってやってます😄

ちなみに、ディズニーにしなかったのは18年使えるとはいえ、男の子だし小学校上がったらミッキーダサいとか言って見ないんじゃないかな?と思って
    小学校上がるタイミングで教材切り替えられるように考えました✨

• 2月9日
  • Smama

Smama

詳しく教えていただいてありがとうございます😊✨
    少し前から、いろいろ情報収集してまして💦
    日本語500英語500だと、確かにどっちつかずになっちゃいそうですよね😣

ちなみになんですが、
    英語を聞かせるのであれば、YouTubeとかでもたくさん幼児英語教育用の歌などありますが、やっぱりYouTubeとかで聞き流しするのはイマイチですかねぇ…??
    あと、0歳のうちから、テレビやDVDを見させるのは、一方通行の情報だからコミュニケーション能力が低下するという話もあるので、どうなのかな、と思いまして…🙄

• 2月9日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

YouTubeで聞き流しも考えたんですが、そのうち曲だけじゃ飽きたり、英語教育としては会話とかもあった方がいいかなー?って思ったのと、
    教材(ワールドワイドキッズに限らず)はDVDとCDとトイとで連動してるので反復になるかな〜っていう思いと
    積み木や音のなるおもちゃなど、普通のおもちゃとしてもいいかな(オモチャ屋でわざわざ買わなくてもいいかな)っていう思いとでYouTubeではなく教材にしました💡

テレビやDVDですが、30分までとか1時間までって決めて、あとは絵本読んだりとかメリハリつけたら
    視力も、コミュニケーション能力も大丈夫かなと思いますよ😄

私はむしろ、テレビは持ち運べないけど、YouTubeは持ち運べるのでそっちの方が依存度としては高くなるかな〜と思って使わないようにしてます💡

• 2月9日
  • Smama

Smama

たくさん教えてくださってありがとうございます😊!
    ワールドワイドキッズ、検討してみます☺️✨

• 2月10日
みなり

ワールドワイドキッズ やっています😃費用は19万ほどでした。DVDがかなり良く作られており、絵本やおもちゃも含めこの値段というのはコスパが良いと思います。内容もけっこう高度で驚きます。DVDが息子のお気に入りで食い入るように見てくれるので助かってます笑 効果についてはまだ1歳前半なのでわかりませんが。。
幼児教育の観点からまず母国語をしっかりさせることが一番重要とされているので、英語教材ってどうかなぁと思っていましたが、ディズニーのようにCD繰り返し聞かせたり高度な文法を今から叩き込む事など推奨されておらず、ほどよく英語を取り入れられるので私はとても気に入ってます。

• Smama

Smama

絵本やおもちゃがあるのはいいですね!でも、こどもちゃれんじbabyもやってるので、おもちゃが溢れそうで…😅
    ↑のコメントにも書かせていただきましたが、0歳児からテレビやDVDを見させるのは、どうなんでしょうか…?英語教育のDVDなら大丈夫ですかね?✨
    英語を聞ける耳にする、という観点では、YouTubeの英語の歌の聞き流しや、写真に載せたような本とでは、大差がありますでしょうか??

• 2月9日
  • みなり

みなり

うちもこどもチャレンジやっているのでおもちゃはたくさんあります😅でもディズニー、しまじろう英語も同じように細々した教材多いですよね💦教材が嫌だとするだと通学がいいかな?と思います。
    うちは1歳からやっていたんで、0歳の時はDVD見せていませんでした🤔0歳だとたしかにDVDって早いですね。でもワールドワイドキッズ の0歳のステージのDVDは1本しかなく、15分程度のものであとは手遊びのCDだと聞いたような気がするので抵抗あるならDVDは見せなければいいと思います。
    1歳からもDVDを見せたくない方針ならまず通信教育が選択肢から外れますね💦うちは1歳からeテレを朝夕トータルで2時間見せちゃってるので、その中の30分を英語に置き換えてるという感じです。

本は、ワールドワイドキッズ で言うと教材の中の一つにこういうものがあります。英語教育は触りだけでいいと思うならこれでもいいと思います😃
    ユーチューブや本、映像など、良いものを自分で調べて自分でプロデュースできるなら教材を買う必要はないと思います。

• 2月10日
  • Smama

Smama

ありがとうございます😊
    ワールドワイドキッズ、前向きに検討してみようと思います✨✨

• 2月10日