※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
サプリ・健康

日頃便秘ではないのですが、何だかここ最近出きってない感じでお腹がモ…

いつもお世話になっております🙇‍♀️🙇‍♂️

日頃便秘ではないのですが、何だかここ最近出きってない感じでお腹がモヤモヤ重たいです…。
ダイエットティー的なのを使用してみたいのですが、完母で育てているので飲めません。😔

杜仲茶、どくだみ茶、ごぼう茶、玄米茶…等これらならどれがオススメですか?
またネットで売ってるようなオススメのブレンドティーとかもあったら教えていただきたいです🙌🏻

便秘解消+脂肪燃焼もしてくれるようなのを知りたいです✨

因みに日頃お茶は、ヤカンで煮出したものを冷やして飲んでいます😊

コメント

ಠ_ಠ

ルイボスティーかな🤔

プルーンは効果ありますよ!
1日5粒くらいで😊

あとはバナナ・牛乳・納豆は
効果ありますね✨

完全母乳で水分も持っていかれる分
便秘になっているのかな🤔
便秘って苦しくて嫌ですよね😫

  • akg7

    akg7

    ルイボスはなんだか悪阻きっかけで苦手になってしまった上に効かなくて…。😣w
    せっかく教えていただいたのにすみません💦
    やっぱりプルーンですよね!
    けど、5粒もなんですね😳
    2、3粒しか食べてなかったから効果無かったのかな…?
    出産入院の頃から母乳で水分持ってかれてたようでマグネシウム処方してもらってたのですが何度も貰いに行くのめんどくさくて…。(笑)
    日頃から飲めるお茶でいいの無いかな~と思ってました!

    • 2月9日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    分かります!!
    私もつわりきっかけで
    ほうじ茶ダメになりました😭

    プルーンの飲み物が
    ものすごく効くそうです!

    私は飲む系が苦手で
    プルーンそのものを食べますが
    飲めるのであれば
    それはすごくいいそうですよ◡̈

    • 2月9日
  • akg7

    akg7

    ありますよね!😭
    今は平気ですが、つわりの時麦茶無理でした💦

    プルーンの飲み物とは…?
    プルーンが配合された飲むヨーグルトとかでしょうか?🤔

    私はドライプルーンの味自体が大好きなので苦ではありませんが💓😊

    • 2月9日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    つわりの時は
    自分の車のにおいと
    トイレットペーパーのにおいが
    ダメでした😂(笑)

    それです!!🌸
    それすごくいいそうですよ⭐️

    • 2月9日
  • akg7

    akg7

    えええ、ペーパー!w
    つわりって不思議ですよね…。
    私は軟水がまずく感じ、コントレックスを箱買いするほど味覚が変わりました😂😂

    そうなんですね〜!
    試してみます💓

    • 2月11日
まき

オリーブオイルを摂取されてはどうでしょうか。
それとオリゴ糖を組み合わせるといいかと思います。

私は上の二つが非常に効く体質らしいので、普段はオリゴ糖、1日でないとオリーブオイルを大さじ1〜2摂取します。
お味噌汁やヨーグルトに入れたり、冷奴にかけたりしています。

  • akg7

    akg7

    確かにオリゴ糖は効きました😳
    忘れかけてました~!
    早速買いに行きたいと思います✨
    オリーブオイルも聞いた事ありますがやったことがなかったのですぐやってみます😍💗

    • 2月11日
  • まき

    まき

    通販で純度が高いオリゴ糖があるので、そちらをよりオススメします。
    nainaさんの体質に合う方法が見つかることを願って(*´-`)

    • 2月12日
  • akg7

    akg7

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    因みに、なんという商品ですか?😍

    • 2月12日
  • まき

    まき

    遅くなってしまい申し訳ありません。
    私はカイテキオリゴを使用しています。
    離乳食を始めたばかりの赤ちゃんも摂取できるものだそうなので、安全性は高いと思っていますがそのぶん薬局なんかにおいてあるものよりはお値段が高いです。
    ただ、使用して効果がない時、あるいは効果があったけど薄れた時はメール等でサポートしてもらえるので、試されてもいいかなと思います。

    • 2月13日
  • akg7

    akg7

    お返事が遅れてしまってすみません!😣
    早速調べてみたら、確かにいいお値段しましたが、カイテキオリゴってよく聞きますよね✨
    やっぱり皆さん口を揃えていいというだけあるんですね😳
    赤ちゃんも使えるのがとてもいいですよね!
    まきさんは赤ちゃんにも使われてますか?

    • 2月16日
  • まき

    まき

    語弊を生む表現で申し訳ありません…
    私自身はまだ出産していないので、子供には使用していないんです。
    ただ、自分が便秘体質なのでもし遺伝しても一緒に使えるかもというところと、赤ちゃんで大丈夫なので妊婦でも心配ないだろうという点で継続購入を決めました。
    実際甘さは強くないので、ヨーグルトやホットミルク、ココアなどにほんのり甘みをつける程度で摂取しやすいと思います。

    • 2月16日
  • akg7

    akg7

    いえいえ、とんでもありません!
    29wの妊婦さんでしたね💓
    私も見落としてしまっていてすみませんでした…これからが楽しみですね( ˘ᵕ˘ )

    甘すぎないところも離乳食に使えそうでとてもいいですね!
    自分に確実にあっていることがわかれば、断続購入のが断然お得ですしね👌🏻✨

    • 2月18日
  • まき

    まき

    もうすぐだなと思うとドキドキの日々です(*´-`)

    もしよろしければ、初回は返金保証もあるようですしお試しください。
    お通じがないのは辛いですし…

    nainaさんに合ったものが見つかりますようお祈りしています。

    • 2月19日