※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

4月から保育園通わせる生活リズムについて相談です。パートで働く予定で、子供の迎え方や食事準備に悩んでいます。皆さんはどんな生活リズムですか?

4月から保育園通わせるのですが、どう生活リズムですか?
フルは無理な気がしてパートで探しているのですが、何時間にしようか悩んでおり、短時間保育なので子供を4時に迎え行ってもその前にご飯の準備して迎え行った方がいいものか、仕事帰りに迎えに行けばいいものか、
仕事帰りに行けばご飯の準備とかバタバタしそうなので、、
皆さんはどんな生活リズムですか?

コメント

mtomatod

基本的にお迎えは仕事終わったらすぐですよ。
ご飯の準備をしていくのはルール違反です。

• みーこ

みーこ

ルール違反というのは?

• 2月9日
R

短時間ですがお迎えに行ってからご飯準備です!
バタバタです(笑)

• みーこ

みーこ

そうですよね!
    旦那夜勤もある時もあるので、、

• 2月9日
  • R

R

うちも夜勤があるのですが夜勤は特にバタバタします😭
    夕方食べてから行くので😭

• 2月9日
  • みーこ

みーこ

そうなのですね!
    うちは午後お昼食べてから2時ごろ行きます!帰ってくるのもつぎのお昼頃!
    なので、保育園通わせてとなると色々とバタバタするなと思ってます!
    今からふあんです

• 2月9日
hoshiko

保育園は働いてて面倒がみれないから預けるものなので、仕事が終わったらすぐに迎えにいくのが必須です!

だから、普通は
仕事が終わる→お迎え→買い物や食事の準備ですね!

あすか

仕事をしている時間(通勤含め)だけ預かる所なので、スーパーに寄ったり、一回家に帰ったりすると注意されます💦
うちが通ってる園は大丈夫ですが、言われる園がほとんどだと思います😓

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    知りませんでした。

• 2月9日
かつぶしまん☺︎︎

保育申請時間内に迎えにいけるのであれば、ご飯の準備をしてから迎えに行ってもいいとは思います。でもそれを毎日するのはどうかと思うので、時々程度で。

元々16時で迎えにいくつもりにされているなら、仕事帰りに迎えにいって帰宅後にご飯の準備をしても充分間に合うのでは?

私は16時〜16時20分まで仕事してそのまま迎えにいく→たまにスーパー寄り道→帰宅後にご飯準備→18時半に夕食

というのが帰宅後の流れです。

AQUA

仕事終わったら、迎えに行くのが基本です💦 保育園は、仕事をしている時間、子どもを預ける場所です。
夕方バタバタすると見越して、前夜や朝に下ごしらえなどしてみえる方もいましたよー!