※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スタジオでの記念写真はどのくらいの頻度で、どの記念の時に撮りますか?…

スタジオでの記念写真はどのくらいの頻度で、どの記念の時に撮りますか?

もうすぐ子供の2歳の誕生日なのですが、スタジオで写真を撮るか悩んでいます。

1歳は絶対に撮りたかったので、スタジオで撮影したのですが、2歳、3歳.. と続けて誕生日で毎年撮るか、次は七五三や入園の時にするか、悩んでいます。

まだ第一子なので今は誕生日で毎年撮っても良いのですが、もし今後兄弟が生まれたら、それぞれの誕生日で年に2回を毎年撮るのは(金銭的に)無理だなと思い、悩んでいます😅

コメント

ಠ_ಠ

お宮参り、お食い初め、
1歳、七五三です◡̈!!

あとはセルフです❀

• ママリ

ママリ

我が家は、お宮参りとお食い初めはセルフでした〜😭 七五三は絶対ですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
しわす

我が家も年1回スタジオで写真撮ってます!と言ってもまだうちの子も2歳なので2回目ですが、うちは子供の写真というより、家族写真を毎年撮ろうと話しています。義兄家族が子供達が高校生になっても毎年スタジオで家族写真を撮ってるのを見てて(完成品はL版で撮りためてました)、すごくいいなと思ったので(^^)
今年は二人目が生まれますが、子供の確実に残したい記念日を年1回決めて、そのついでに家族写真を撮るつもりです!

• ママリ

ママリ

子供の誕生日に関係なく、記念日を決めて毎年家族写真いいですね☺️
    それなら第二子や第三子が生まれても平等に年1回スタジオ撮影で思い出に残せますもんね ♪

高校生になっても毎年家族写真を撮るくらい仲良しな家族、素敵ですね✨私もそんな家族に憧れます✩︎

• 2月9日

今のところ
お宮参り
初節句
七五三
のみです。

誕生日は自宅の壁を飾り付けて撮ってます。

• ママリ

ママリ

誕生日は毎年続くものだし、自宅でセルフ写真でもいいですかね🙌
    とりあえず、私も自宅の壁を飾り付けてセルフ写真は撮るつもりでいます😊

七五三はやはりスタジオ撮影したいですよね✩︎ 我が家も節目節目の大事な時はきちんと撮ろうと思います!

• 2月9日

お宮参り、ハーフバースデイ、1歳と撮りました!あとは1年に1回撮りたいなって思ってます☺💞

• ママリ

ママリ

やはり、1歳の後も1年に1回は撮りたいですよね☺︎ 誕生日にこだわると、兄弟ができたときにどの子の誕生日で撮るか困るので、記念日(月)を決めて毎年同じ時期に撮りたいなって思いました☺️✨

• 2月9日

退会ユーザー

あたしは上が10月で下が12月なので真ん中の11月に1回撮ろうかなーって考えてます☺記念になりますもんね😆

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

わー! それいいですね☺️ 年1回の家族写真だけど、2人の誕生日写真も兼ねて撮れますもんね✨

ちなみに、下の子のお宮参りとハーフバースデーは上の子と同じように撮る予定ですか? それとも、年1回の家族記念写真だけにしますか?

• 2月9日

退会ユーザー

お宮参りはもう撮ってきて下の子だけで撮ってもらいました!ハーフバースデイも撮ろうと思っているので上の子が機嫌よかったらついでに2人で撮ってもらおうかなーって感じです!たぶん大人しくしてないので下の子だけでとると思います笑
    上の子が1歳の写真撮り終わった次の年から年に一回にしようかなって思ってます☺‼
    文わかりずらくてすいません💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

じゃあ本当に2人平等にって感じですね!
    とても参考になりました ♪
    ありがとうございます😊

• 2月10日