※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家事・料理

ヨーグルトメーカーで、R-1を作ってる方いらっしゃいますか?効果や、味…

ヨーグルトメーカーで、R-1を作ってる方いらっしゃいますか??
効果や、味、どのくらいの量を入れてるか、日持ちする日数など教えて頂きたいです。

コメント

ぴよ

作ってます!量は適当ですが、だいたいR-1カップの3分の1くらいを300ccくらいの牛乳に入れてます。味は同じです!効果は…分かりません。とりあえずインフルエンザや風邪は引いてません(^。^)1週間くらいを目安にたべてます。

• すもも

すもも

ヨーグルトタイプのものを入れてるのですかね??
    インフルエンザも風邪も引いていないんですね!効果ありそうですね︎︎☺︎

• 2月9日

味はそのままR1の味です!
我が家は明治おいしい牛乳900mlで作っています♩150ml程度コップに出してから、ドリンク低糖タイプのR1を全部入れています。
前回は牛乳の量を減らすのを忘れてR1を注いでしまい、R1が2/3程度しか入らず上手くできるか心配でしたが、変わらず美味しく出来ました🌟
日持ちですが、使用する牛乳とR1の賞味期限内に食べるようにしています♩
12月頃から作ったR1を食べたりドリンクを飲んだりしていて、家族みんな風邪も引かず、インフルエンザも予防接種していませんが、今のところ感染していません✨

• すもも

すもも

牛乳900mlにR1を1本入れてどれくらいの量のヨーグルトができますか??
    なんか出来上がりが想像できなくて・・・笑

• 2月9日

退会ユーザー

牛乳パックのまま作るので、牛乳が固まってそのままヨーグルトになっている感じですよ😊膨張して量が増えたりはせず、そのまま液体の量で固まっています。
    毎朝夫や子ども達と食べて、4日くらいで無くなります!

• 2月9日
  • すもも

すもも

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!!

• 2月9日