※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきくけこーら
妊娠・出産

初マタの30週目で名前について相談中。候補の名前『壱樹』について旦那の反応が気になる。画数や苗字のこだわりも。どう思いますか?

もうすぐ30週目の初マタです!
名付けについて相談なんですが、1つ気に入った名前があります!
『壱樹』と書いて『いつき』と呼ぶのですが旦那には
「『壱』の漢字が壱万円の壱と一緒で金のなる木みたいな名前でなんかビミョー」
と言われちゃいました(ρ_;)
名前についてはお前に任せると言ったくせに、いざ名前の候補を出すと文句ばっかり😩😩😩

皆さん的にこの名前どう思いますか???


ちなみに私は画数重視なのと苗字が漢字一文字なので下の名前の漢字は2文字ということにこだわってます😋

コメント

KK☆

うわー同じです!
下の子の名前うちがきめていいゆうてたのに、いざゆうと色々文句ばっかり(´Д`)

  • かきくけこーら

    かきくけこーら

    ほんと困りますよね!
    じゃあそっちも候補出してよ言うと俺ネーミングセンスないもんって言われます……。
    実際本当に旦那はネーミングセンスないですww

    • 9月19日
  • KK☆

    KK☆


    ほんまー
    その割になんか屁理屈やし(´Д`)
    なら言わないで欲しいですよね(´Д`)

    • 9月19日
ユキmama

壱という漢字からは意味通り1しか思い浮かばないです。壱万円札は全然想像しません。
漢字から、一番大きな樹木のイメージが浮かび、おおらかで優しい男の子のイメージが浮かびました(o^^o)私には素敵な名前に感じます!

  • かきくけこーら

    かきくけこーら

    私も優しい男の子のイメージをしながらこの名前を考えたのですごく嬉しいです(*゚д゚*)💕
    ありがとうございます!✨

    • 9月19日
マロロン

良いお名前だなと思いました!
一万円は漢数字の「一」で書くことが多いので、文章読ませていただいて、そういえばそうだったなぁ程度にしか思いませんでしたよ(*^^*)
もし自分のだんなが「壱樹」と案を出してくれたら賛成します☆

  • かきくけこーら

    かきくけこーら

    本当ですか!!!
    ありがとうございます✨

    • 9月19日
yukari.h

素敵な名前だと思いますよ♡
ちなみに、甥っ子も名前に『壱』が入ってます꒰*´∀`*꒱

私も名字が一文字なので、名前を2文字にしたい気持ち分かります!

意見が合わないと、名前決めるの大変ですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

  • かきくけこーら

    かきくけこーら

    確かに『壱』の付く名前の子いっぱいいますよね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

    あと10週ほどしか時間がないので焦りはじめてるのに意見合わないのでよけいに焦っちゃいます(T_T)

    • 9月19日
もう

上の子も樹(いつき)一文字です!
最初は一樹か逸樹で悩みました!
うちは苗字が特殊なので読める漢字にしないとと迷いました(^_^;)

  • かきくけこーら

    かきくけこーら

    私も本当なら『樹』一文字にしたかったです(*^^*)
    この漢字大好きです💕

    • 9月19日
Aimi♡

わー(*´∀`)!
うちもいつきにします♡
私は『樹』の一文字にしたかったのですが、字画が悪すぎて…
当て字にはなっちゃうんですが『樹希』になる予定です(*^^*)
同じ名前にテンションがあがり、ついついコメントしちゃいました(笑)
苗字が一文字だとやっぱり名前は二文字がバランス良くみえますよね!
字画とか考え出すと本当にキリがないですが、旦那さんも納得する素敵な漢字が見つかると良いですね♡

  • かきくけこーら

    かきくけこーら

    いつきいい名前ですよね!!!

    ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ
    名前は1番最初のプレゼントなのでお互いが納得いく名前つけれるよーにもう少し粘ってみます!

    • 9月19日