※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がお風呂で泣くようになりました。人見慣れの影響かもしれません。

いつもお世話になっています!
子どものお風呂について質問させてください。
今3ヶ月の娘を育てています。
今までは、主人にお風呂を仕事から終わってから入れてもらっていたんですが、ここ10日間くらいは、仕事で帰りが遅いので私が入れています。
今日は主人が休みなので入れてもらったんですが、娘がすごいギャン泣きしてしまいました(>_<)
いつも私が入れるときは問題なく入るのですが。。
そして全く洗えなかったみたいなので、その後私が入れましたが、少しグズリましたが何とか洗えました。
まだ3ヶ月なのに人を見るようになってしまったんでしょうか?(;_;)

コメント

あちゃゃちゃ

3ヶ月の時からままがいいー!ってなったり、この人はイヤー!ってなったりしていましたよ!

• まきらん

まきらん

そうなんですね(>_<)
    まだまだ先かと思っていました💦
    コメントありがとうございました❤︎

• 9月19日
かぜのこ

ウチも基本お風呂はパパです。
顔面シャワーで流しても泣かなかったのに、旦那が入れてたらいつしか毎回泣き声が聞こえてきました…
仕事が遅い時期、私が入れてたらそうでもなかったので、旦那が雑にしてたのかわかりませんが…^^;

ママとのお風呂が気持ちよかったのかな?

それとも、体調悪いとか?
ウチの娘は体調悪いときはぐずる率高いです。

• まきらん

まきらん

体調悪いと確かに機嫌悪くなりますもんね(>_<)
    今日も休みなので、もう一回入れてもらいたいと思います(^^;;
    コメントありがとうございました♡

• 9月20日
すまいりぃ

人を見ているのかもしれないですが、もしかしたらいつもと雰囲気や力加減、移動されるスピードなどが違ったからかもしれないですね。
うちは3ヶ月くらいから抱っこされて泣く人、泣かない人の違いがでてきましたので。
どちらにしても、ただされるがままだった時期から周囲の違いを感じ取れる時期になったということで、成長の証ですね!
ママはその分大変になっちゃいますが(>_<)

• まきらん

まきらん

うちも少しは人を見るようになってきたかなと思ったんですが、まさかパパが駄目になると思わなかったです💦
    主人がいる時はできたら入れてもらいたいんですけどね(^^;;
    成長の証でもありますもんね(^^;;
    コメントありがとうございました♡

• 9月20日
パプリカ♡*:.✧

うちの子もそうでしたよ??
パパに見ててもらい私がお風呂に入っていると大泣き😥
ママ〜!って呼んでるかのように泣いてますよ!

• まきらん

まきらん

お返事遅れてすみません(>_<)
    やはり段々ママになってきてるんですかね(^^;;
    お風呂入ってるときも泣かれちゃうと大変ですね💦

• 9月20日
コロコロ

ウチの子も4ヶ月くらいの時旦那が入れたらギャン泣きするようになりましたよ
それまではだいたい旦那がいれてたのですがいきなりでした
私が入れるとキャッキャしてます
それを見て旦那は凹んでます(笑)
パパ見知りが始まったのかもしれないですね

• まきらん

まきらん

うちも今まではほぼ旦那だったので、びっくりしました(>_<)
    旦那さん凹みますよね(^^;;
    うちも相当凹んでました💧
    パパ見知りなんてあるんですね∑(゚Д゚)
    出来たら早く慣れていってもらいたいです(>_<)

• 9月20日

パパ見知りってあるみたいですね!出る子はそろそろ出るみたいです。我が子も、抱っこされて落ち着くまではパパだとギャン泣き…そして友人が抱っこしても泣いてて、ママだと落ち着いて寝てました。

お風呂はパパ見知りもあるかもしれませんが、単純に旦那様がまだ入れるの慣れてないからというのもあるかもしれません。慣れてきたらスムーズに、楽しく入れると思いますよ(*^^*)

• まきらん

まきらん

お返事遅れてすみません(>_<)
    のっぴこさんのお子さんはママしかダメなのですね(>_<)
    うちは抱っこは今の所は大丈夫なんですが、そのうちそうなってきてしまうかもしれないですね(^^;;
    今日も旦那にチャレンジしてもらって、ダメだったら私が入れることにします(^^;;
    少し分かるようになったら、パパでも楽しく入れるようになりそうですよね。

• 9月20日