※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今朝、起きると吐き気と腹痛でした。下痢もあります。もう普通にしてい…

今朝、起きると吐き気と腹痛でした。下痢もあります。。もう普通にしていられなくて、父に病院に連れてってもらい、生物は食べていないのと、旦那には症状がないことから、ノロウィルスを疑うと言われました。私は、年に1回は腸炎をやっていて、胃腸炎になるのは慣れているのですが、とにかく稀に見る胃痛がのたうちまわって声が出てしまうほどです。今まで、胃腸炎になってノロと言われたことはありません。
引っ越し前のかかりつけの病院では、点滴をしてもらって、帰る頃にはだいぶ症状も治って、熱だけとかになるのですが、こっちの病院では点滴もしてくれず、薬を飲んだら、全部吐いてしまいました。。
胃腸炎=ノロってことなんでしょうか?よくわからなくて、、娘に映らないか心配です。ノロだった場合、家の消毒はどのようにしたらいいのでしょうか?母乳はあげられるように薬考えて出してもらいましたが、触った手で感染したりするとのことで、明日までミルクであげようと思います。いつ、どのような症状になれば、娘に触れても大丈夫なようになるのでしょうか?いま、娘は実家に避難して、母に診てもらっています。

コメント

レインボー

ノロだった場合、完全隔離です!
トイレは一つですか?二つあれば分けて使って下さい!
使用後は必ず除菌して下さい!
治るまで娘さんはご実家にいたほうがいいです!
幼児や老人がノロにかかると最悪無くなるケースもあります。実際私の職場の知り合いの方がノロでお亡くなりになりました。高齢者だったこともあるとは思いますが、、、。私も一度酷いノロにかかり入院したことがあります。点滴が1番です!薬なんて吐いてしまいますよね!大変だと思いますが、別の病院に行ったほうがいいですよ😣😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!トイレ1つですが、実家がすぐ同じ敷地内なので、そっち使ってもらいます!そうですねー(><)娘は治るまで実家に預かってもらいます(><) 母乳なのでおっぱいが不安ですが、絞って対処しようと思います!そうなんですよ!普通点滴ですよね、、もう怖くて薬飲めない😭色々アドバイス、ありがとうございました!ためになりました!

• 2月9日
  • レインボー

レインボー

ノロ本当辛いですよね😭
    頑張って下さい😫❗️お大事に…😣❗️

• 2月9日