※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊活

妊活を始めて3周期目で早く妊娠したいです。まだ妊活間もないけどクリニックに行っても大丈夫でしょうか?お産メインの産婦人科でチェックしてもらってもいいでしょうか?17時以降の受診は可能でしょうか?

私もうすぐ27歳、旦那もうすぐ35歳です。
妊活を始めてまだ3周期目ですが、出来るだけ早く妊娠したいなという希望です。(一人目との学年差、若いうちに産みたいなどの理由です
)
次にリセットが来たら卵胞チェックに行きたいなと思っているんですが…

✩まだ妊活間もないのにクリニックに行っても大丈夫でしょうか?(もう少し自己流タイミングで頑張れと思われてしまったりしないかなと。)
✩お産メインの産婦人科でチェックしてもらってもいいでしょうか?それとも、専門的な先生に見てもらう方が確実ですか?家の近くにはお産メインのところしかないので専門クリニックに通うのは非現実的ではあります…
✩17時まで仕事してそれから子どものお迎え後の受診になるのですが可能でしょうか?

質問がいくつも、申し訳ないですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ずにゃん

一つ目の質問に関しては、年齢的にはやく授かりたい旨伝えれば全く問題ないと思います!
その他については正直病院によってまちまちだと思うので、問い合せた方がいいと思います!
ひとまず土日にいけるくらいの距離で専門的なところを探してみるのがいいかなと思います✨

Sally

基礎体温表を持っていけば大丈夫だと思います😆お産メインでも診てもらえるんじゃないですか?私の通っていたところはOkでしたよ。受診時間も合わせて電話で尋ねてみては?