※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で服のサイズに悩んでいます。60か70か迷っていて、サイズ表を見ても不安です。サイズUPするとすぐ着れなくなるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

2月20で3ヶ月になる娘がいます。
50では小さくなってきたので
新しく服を買おうと思ってるのですが、
サイズを60にするか70にするか迷ってます😥
今ちょうど60だと思います。
基準のサイズ表を見ると
50~60で1~3ヶ月
70で3~6ヶ月と書いてありました。
3ヶ月はすぐ終わってしまうしサイズUPしてすぐ着れなくなるのは勿体無いし...と思いつつ、
70買ってもぶかぶかなのはどうかな...と
大は小を兼ねると言いますが悩んでます💦
初めての事なのでどうしたらいいか分かりません💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

ににこ

私だったら70を買います!てか最初から70買ってました😆ブカブカでも可愛いです💕

  • きゅうり

    きゅうり

    70ですね😳本当にありがとうございます🙇‍♂️💕💕
    今着るぶんには多少でかいほうが手足隠れるから寒くないですもんね♪

    • 2月9日
pachapachamam

うちは70のを折って着せてましたよ!
60はほんと一瞬なので
勿体無いと思います😵

  • きゅうり

    きゅうり

    迷ってたので助かりました😳4月あたりまでは肌寒いかもしれないですし70の長袖でも大丈夫ですよね♪70買います☺️☺️

    • 2月9日
aym

うち今3ヶ月半で、身長61cmくらい、体重6.2kgくらいですが、60と70両方持ってます😄60はすこーし丈が短いかな?という感じで、手も足も少し長めですが折れば普通に着られます😄
友人には、70はすぐ着れなくなるからあんまり買わないほうがいいよと言われ様子見てますが、50しか持っていないのなら、買ってもいいと思います!身長60あるなら今から60だと少し小さい気がします。

  • きゅうり

    きゅうり

    やっぱり60だと勿体無いですよね💦
    みなさん折れば大丈夫って言ってくれてますし、70を買おうかなと思います😳💕💕安くてもお金はかかりますし少ししか着れないなんてやっぱり勿体無いですもんね😥

    • 2月9日
姉妹ママ

70でいいと思います!
まだ動く時期でもないですし、ブカブカでも着せてました。

ちなみにこつぶな次女はまだ70着てます😅

  • きゅうり

    きゅうり

    そうですよね!ありがとうございます🙇‍♂️動くと言っても手足ぐらいなのでブカブカでも大丈夫ですよね☺️😳!70にします☺️

    まだ70なんですね!小柄なんですね☺️💕

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小さめなので
5ヶ月まで60サイズ着てました!
今7ヶ月ですが70がぴったりで着てます🌟
冬服は60で春服は70とかでもいいかもしれませんね!

  • きゅうり

    きゅうり

    小柄なんですね☺️
    そうですね!今60を1着ですが着てるので冬はそれでいきたいと思います♪春も4~5月でも少し肌寒い時もあると思うので長袖とかでも大丈夫ですもんね☺️

    • 2月9日
みぃ

私なら70を買います!ほんと一瞬で大きくなるので60だとすぐ着れなくなります😣
うちの子はすでに物によっては70でもギリギリおまたのボタンが留められるか、、、って感じなので、大きめがいいと思いますよ!

  • きゅうり

    きゅうり

    やっぱり赤ちゃんはすぐサイズUPしますもんね😮💦やっぱり60ですぐ着れなくなるのも勿体無いので70にします😊同じ70でも多少違う服ありますよね🙄💦

    • 2月9日
マミムメモ

60はすぐに着れなくなった〔丈が短くなった〕ので、長く着れるものを探しているのであれば70でいいと思いますよー!
長ければ折ってきさせる事で大丈夫だと思います。まだそんなに動かないと思いますし。
今は寒いですし、肌が隠れるくらいでいいかもしれないです☺︎

  • きゅうり

    きゅうり

    やっぱりどうせなら長く着れた方がいいので70にします🙇‍♂️💕ありがとうございます☺️長ければ折ればいいですもんね♪短くて風邪ひいても嫌ですし😭
    ブカブカでも可愛いですよね🧚‍♀️

    • 2月9日
lui mama

70かいます!小さいのかってサイズアウトするより大きいの買った方が長く着れるし良いとおもいますよ♡

  • きゅうり

    きゅうり

    ありがとうございます🙇‍♂️私も70買う事にします♪やっぱり長く着れた方がいいですよね!

    • 2月9日
ママリ

うちの子2/21で3ヶ月です、お誕生日すごく近いですね😍💖💖
そして皆さん仰っているとおりこれから買うなら70がいいと思います!というかうちの子6㌔超えててもう70です🤣
綿素材なら、多少ぶかぶかでも手足折れば世話しやすいし、春先あたたかくなっても着せられます☺️🌼

  • きゅうり

    きゅうり

    あ!そうなんですか😳💕💕
    11月20が誕生日なのでSHELLYさんの娘さんは11月21が誕生日ですか☺️?
    お誕生日近いと親近感わきます😳笑
    やっぱりそうですよね!みなさん70と教えて下さるので70で良さそうですね☺️
    痩せてるより全然いいと思います!6㌔でも大丈夫ですよ( `・ㅂ・)و!
    春先もまだ肌寒い時もあるかもしれないですし☺️ありがとうございます🙇‍♂️💕💕

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうです11/21です🎂1日違いですねー😍
    出生体重3012だったのですでに倍以上です(笑) きゅうりさんのお子さんも順調に育ってらっしゃいますか?☺️🌱
    私もそろそろ70の服買おうと思ってました🌸

    • 2月9日
  • きゅうり

    きゅうり

    私の娘は出生体重2948でした☺️
    この前はかってみたら5600程でした😳💗今の所、順調だと思います😌🌼💕そうですね!小さくて今しか着れないなんて勿体無いですもんね( `・ㅂ・)و

    • 2月12日