※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
子育て・グッズ

厚木市の4月の保育園の結果について、合格通知が来ているようです。落ちた場合の対応策を考えています。結果を知っている方がいれば教えてください。

神奈川県厚木市の4月 保育園の結果

質問欄をのぞくと全国の自治体から合格通知がちゃくちゃくと結果が来ているようです!

両親遠方、正社員フルタイムで申請中です。

2月上旬に合格者には電話連絡、
下旬に面接、と記載がありました。

上旬…もう上旬が終わる〜
まさか。落ちたか…


落ちた場合のことをまったく考えてませんでした。
認可外に通わせる予定はなく、
二次選考までこのまま行くか。
市役所に行って枠がありそうなところへ希望し直すか。

厚木市の結果来た方おられますか?

コメント

deleted user

厚木市在住で4月申請しています。
上の子の時も同じでしたが、厚木市は結果が来るのは2月中旬以降ですよ。
自治体によりさまざまで焦るとは思いますが、待てば通知は必ずきます。

  • まち♡

    まち♡

    コメントありがとうございます😊
    中旬なんですね。面接がある記載があるので、上旬あたりだと思ってました。

    復帰先の職場にもまだかまだかと急かされ、わたし自身も気が早まり質問させていただきました。
    分かってはいるんです…待てばくるのは😅すみません、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月10日
  • まち♡

    まち♡

    お互い4月入所で入れるといいですね🤗

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますよね💦
    うちは上の子の保育園継続の関係もあり下の子が入れなかったら無認可へ入る予定です😭
    絶対に認可に入りたい!!
    お互いに入れますように✨

    • 2月10日
はな

私も厚木で4月に申請しています💡
市役所では2月下旬を目安にと言っていました💡
遅いですよねー😅
通知が来てからいろいろバタバタしそうですね😣

  • まち♡

    まち♡

    コメントありがとうございます😊
    一緒ですねー!
    わたしは駅近の受け入れが少ないところを希望に出したので気になって気になって仕方がありません😭笑
    下旬ですか…他の自治体はすでに通知が出ているのに…(笑)
    ホサナの園長先生が来年度は多いって言ってたので、ドキドキです😂

    • 2月10日
  • はな

    はな

    やっぱりどの園も1歳児クラスが多いみたいですね😅
    お互い入れると良いですね💕

    • 2月10日
gami gami0225

厚木市 保育園

はじめてのママリ🔰

厚木市 10月入園 結果