※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

39週目で陣痛が来ず、外出に悩んでいます。ウォーキングやショッピングモールへ行くか迷っています。皆さんはどう過ごしていますか?

今日から39w!
みなさん外出ってどうされていますか?どうされていましたか?
なかなか陣痛来ないなー。シルバーウィークだなー。でも予定を入れるわけにもいかず…でもこもりっきりと言うのもなー。でも外出先で破水なんてしたら…と思うとなかなか踏み切れず、近場にごはんかお茶でもしに行く程度かなぁと思うのですが…ウォーキングがてら思い切ってショッピングモールへ!?(ショッピングモールまでは車でウィンドウショッピングで歩き回るという意味です)と思ってみたり、いや…でも外出先で破水とか…と思うと…
みなさんはどう過ごされてますか?

コメント

夕雅xxx

義姉は陣痛で病院に行ったら、まだ生まれないから歩き回ってきてくださいと帰され、義母とずっとショッピングモールを歩き、陣痛の間隔がだいぶ短くなってから病院へ戻ったと言っていました(笑)
陣痛の痛みの間、義姉が壁に手をついてこらえていると、どう見ても妊婦さんが苦しんでるわけですから、周りの人達が遠巻きに心配そうにしていて、義母は大丈夫ですから!とずっと周りの方に言っていたみたいです。
破水するといけないから、絨毯じゃないとこ歩き回ったのー、そうじゃないとこならもう破水してもすみません。って感じだった!
と言っていました(笑)
そこまでじゃないにしろ、車に入院の荷物を積んで、カバンにバスタオルを入れておけば、気分転換にも運動にもなりますから、いいと思いますよ(*´`)
ただ、車はなるべく入口近くに置いた方がいいですね!

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    そりゃ周りの人もはらはらしますね(⊙ω⊙)救急車呼ばれそう!笑
    一応、臨月入ってからは外出時にはナプキンをして、タオルや替えの下着なんかも持ち歩いてはいるんですが…破水というものが未知すぎてちょっと怯えてます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑

• 9月19日
のこ207

経験談で、スミマセン😅
39週で、陣痛来そうになかったら軽く出掛けてましたよ。
近所にランチ行ったり、買い物したり🎵
生まれたら、ちょっと間行けませんね~。
破水しても、良いように夜用ナプキンして一応バスタオル鞄に入れて一応、いつでも病院行けるようにだけはしてました。
残り少ない?妊娠生活楽しんで下さい(^^)

• pun୨୧

pun୨୧

陣痛来そうにないんですけど、来そうとか私に分かるものなのか!?いきなりなのか!?と思うとなかなか踏み切れなくってー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    臨月に入ってからは破水対応グッズを持ち歩いてはいるんですけど…滝のようにドバーーーッ!!と出ちゃうわけじゃないとは聞きますが怖じ気ちゃって(๑•̆૩•̆)

• 9月19日
  • のこ207

のこ207

確かには陣痛来そう‼とか、分からなかったです😅
    私は、前く陣痛から始まったのですが。
    破水は、人それぞれでびちょびちょになる人もいるみたいですよ。
    ちなみに、私は破水してるのに気付かずいつも怒らない先生に怒られました😅
    バイ菌入っちゃったら、大変なので💦
    前く陣痛が、一向に収まらないのでそのまま病院行ったら破水してて、即入院してその日の夕方には生まれてました。
    あと少し、楽しみですね。頑張って下さい♥

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

あら!気付かないパターンもありですか(⊙ω⊙)
    尿漏れとかおりものと間違えるというのは聞きますが、気付かないこともあるなんて!ますます自信なくなりますね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑
    前駆陣痛もまだなんですが、ない人もいると言うので目安になりませんよね(๑•̆૩•̆)
    ほんとこっそしいつ産まれるか教えて欲しいです…笑

• 9月19日
キティコ

さっきまで普通にウィンドウショッピング行ってきました!
無性にミネトンカのモカシンが欲しくなって試着したかったってのもあり笑
お昼も食べ、お茶もして、ケーキも買って帰ってきました(´▽`)ノ
ちなみに1人です笑

明日は旦那が会いに来るので、また同じようにプラプラしまーす♡
天気も良いし引きこもってるのももったいないですよね(^^)
私も破水は怖いのでナプキン&タオルは持ち歩いてます!
いつ産まれるかドキドキですが、自由に動けるのも今の内ですし
無理しない程度に連休楽しみましょう♡

• pun୨୧

pun୨୧

ひとりの方がいっそ強気になれそうですね!でも車の運転はもうさすがになー(๑•̆૩•̆)
    いいですねー!充実した土曜日ですね♡モカシンいいのがありました?♪私も近くにあればひとりでお茶しに行きたいなー♡

ほんと、今日すごくお天気がいいので、ひたすらお洗濯してお布団干して掃除して……はぁ。ってなりました。笑

• 9月19日
あんぱんまん

私も今
無性にプリンが食べたくなりコンビニにいってきました‼️

私の実家めちゃど田舎で
車しか手段がなくて車でいったんですけど…。
あえて駐車場は遠くの所にとめて少しでも歩けるよーに…と(笑)

めっちゃ気持ちだけ(笑)

散歩もしたいんですけど
家出たら道が悪く坂道ばっかで妊婦には地獄です…Σ(・□・;)

旦那が明後日くるので
それまで何もなかったら焼肉食べ放題いこーかなと思ってます(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

私のとこも車ないとどこへも行けません◝(๑⁺д⁺๑)◞՞でもさすがにもう運転はこわいかなーと。10日くらい前にしたのが最後かな…?もともとひとりでうろちょろするのが好きなタイプなので、2日3日こもってるだけでラプンツェルみたいな気持ちになって来ます。笑

私もお散歩…って思うんですけど、土手?の端がぼこぼこして歩きにくいし狭い道を結構飛ばした車が通るしでなんか恐くてひとりではなかなかです(๑•̆૩•̆)

ぁ!私昨日焼肉行って来ましたー!その3日前にも行きましたー!音沙汰なしー!笑

• 9月19日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

焼肉ジンクス謎ですよね…(笑)
    私も運転はほんとに近所しかいかないです♪(´θ`)ノ

なので洗濯物干したりとか
    掃除機したりとか…。
    部屋が二階なので階段の上り下したりとか…。母親に何回してんねん‼︎てよくつっこまれます(笑)

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

焼肉はもう出産に向けての体力づくり!と思って食べました!

階段上り下りいいって言いますよね!私は産前里帰りしてなくて、アパートなんで、階段外だし響くので、洗面所のところに段差があるので昇降運動しています!
    でも股関節とか子宮がどうってより、ふくらはぎが…(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月19日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

階段の上り下りだけで
    息切れします…♪(´θ`)ノ

ふくらはぎわかります‼️
    あたしふくらはぎ何回もつってしまいましたー( ゚д゚)股関節も痛いし腰も痛いし…掃除機かけるだけで一苦労です(;^_^A

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

階段って意外と恐くないですか!?私不意に後ろに引っ張られるみたいにバランス崩しそうになるんですよねー(๑•̆૩•̆)
    なので私には段差ぐらいがちょうどいいかな♪
    寝てるときにふくらはぎつりますよね!!あれ地獄(⊙ω⊙)!声もなくひとり夜な夜な悶絶してます…
    私は恥骨が痛いです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞なんやかんやですねー(๑•̆૩•̆)

• 9月19日
mori93

私も予定日過ぎても何の予兆も感じなかったので、買い物行ったりお茶したり全然外出してましたよ^_^;
でも、1人の時はあんまり遠くなく長時間になるのも避けてました。
のぞみ1120さんと同じく、カバンには夜用ナプキン、タオル、着替えも入れて行ってました。

翌日が診察という日に、たまたま主人がお休みで雨も降ってたので歩き目的でショッピングモールに連れて行ってもらったら、その日の深夜に破水してそのまま出産を迎えました^_^
助産師さん曰く、ショッピングモールで破水もよくあることみたいです。

破水や陣痛不安ですけど、息抜きもしたいですよね。
その日の体調と相談しながら無理せず過ごしてくださいね😌

• pun୨୧

pun୨୧

予定日より早く産まれそうと言われているもので、
    予定日まで10日を切ってからはいつでも対応できるようにすっぴんでこもってるんですけど、もともとがオシャレとお出かけが大好きなので、気が滅入りそうになりますねー(๑•̆૩•̆)『いつ産まれるんだろう』しか考えることがなくなって、これはよくないな!と思うのですが◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

私が好きなショッピングモールは病院から遠くてシルバーウィークともなると一時間以上かかると思うので無理かなぁと思うので、近くてちょっとショボめのとこに連れてってもらおうかなと思います。笑

• 9月19日
  • mori93

mori93

私もお出かけ大好きなので、なかなか自由に動きずらい今は結構辛いです^_^;
    出産前にもうちょっと出かけたり色々しておけば良かったなぁって今更ながら思ったり、、

ちょっとショボめの所でもだいぶ気分転換になると思いますよ♪
    無理のない範囲でお出かけ楽しんでくださいね^_^

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

ねー(๑•̆૩•̆)自由に動けるって素晴らしいなと思います◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

綺麗なお手洗いがあるとこじゃないといやだな…とか考えたり…

はい!ありがとうございます♡

• 9月19日
まきまま④

こんにちは!経験談になりますが…

私も破水が怖くて平日は家にいて
週末だけ体調のいい日には主人と
出掛けてました😄が、40週と4日で
出産しました!しかも破水でっ(>o<")
脅すようではありませんが
私の場合先生も驚いたくらい
滝のようにで立っていれば
ジャバジャバ出てくる勢いでした…
夜用のナプキンなんて間に合いません!
救いは夜中で主人もいたし
すぐ病院に行けたことで
あれが昼間ひとりで外出時にかと
思えば恐怖です(ToT)

• pun୨୧

pun୨୧

それ最も恐れているパターンです!外出中でドバーッ!!
    でもその可能性もなくはないですもんね。どれだけ短いお出かけでも、そのタイミングはやってくるかもしれず…そう考えるとこもりますよねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月19日
  • まきまま④

まきまま④

破水もどれくらいの確率で起こるのか
    どんなタイミングで起こるのか😣
    不安は付き物ですが良い出産が
    出来るといいですね😄
    残りあとわずか赤ちゃんに
    出逢えるまで楽しみに過ごして
    下さい♡

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

何かしらシグナルがあればいいんですけどね…せめて破水する人がしない人がくらい…

ほんと、元気に元気な赤ちゃんを産めるのがなによりです♡
    ありがとうございます♪がんばります!

• 9月19日