※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

フコク生命の未来のとびらについて教えてください。

はじめまして!
フコク生命の未来のとびらってどう思われますか?
無知ですみません、いろいろと教えていただけたら助かります!

コメント

なっちゃん

質問の答えになってないかもしれませんが、私はフコク嫌いです、、、
私の地域のかんかつ?だけかもしれませんが、まだ入るとはっきり言った訳では無いのに、勝手に見積もりや保険に入る前提で話を進めたり、押し売りのような感じだったので、、、、

• まや

まや

そうなんですね!
    私も、公園で声をかけられて、ランチ会?とかアンケートだけ?とか言われました😵
    保険自体は良いものなんでしょうかね?

• 2月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

私の担当?が若かったのもあったかもしれませんが、仲良くなったと思ってガツガツ誘われました(T_T)

保険自体は内容は良さげでした!
    出産の時の入院でも出たりとか色々プランはあったとおもいますが、私の時は女性特有の病気はいつなるか分からないからあれこれ付けられて、5000円くらいのでいいといったのに10000超えのプランだったりしましたね💦

• 2月8日
  • まや

まや

私も結構ガツガツ来られてビックリしてしまいました😅

• 2月8日
ちるみる

死亡と介護がリバーシブルになってないとこはいいと思います。
ただ、以前は就業不能特約がいいなって思いましたが、今は他社で条件が優れたものもあるので、わざわざ富国で5年しか保障なく日数も120日も待たなきゃいけないものに入るメリットはないかなーと感じます。

個人的には、セットにした医療大臣プレミアエイトはかなりいいです。基本保障で八大疾病?だったか、日数無制限だったと思うので。先進医療と保険料免除特約(上皮内がん対応で心強い)だけつけて他の無駄な特約つけずにシンプルな内容でも、他社と比較して大いにメリットあると思います。ただし、終身ならです。定期で提案されると思うので安いと思いますが、この医療はちょっと高くても終身の方が価値あると思います。たしか、とびらとセットでないと保険料免除特約は付けられなかったと思うので、私が入るなら最低限のとびらに医療大臣プレミアエイトを保険料免除特約付きで加入して、1年後に医療残してとびらを解約します。

医療があればセコムのがんほけんつけられますが、つけるなら他社の終身タイプのものに入った上で補助と思ってセコムをつけるのをおすすめします。いつか見直したくなったとき、他社に乗り換えたらセコムごとなくなります。もしくは、五年ごとに高くなるので、高いからやめちゃお〜ってやめた途端に癌になった、はありえるので、セコムは子育て中の強化保険と思うのが正解だと思います。

• まや

まや

5年しか保障がないのですね😵
    他社で良いものとは何がオススメですか?
    ちなみに、どちらのどんな保険に加入されてますか?
    差し支えなければおうかがいしたいです😊

• 2月8日
  • ちるみる

ちるみる

死亡もしくは生活習慣病とケガで待ちが60日のあんしん生命かチューリッヒ。この2社は一度給付始まると回復しても最後まで払い切られます。何歳までかを選ぶタイプです。死亡時の収入保障保険に就業不能保険がくっついた感じです。形は同じですが保障の範囲に微妙な違いがあるので、好みが分かれると思います。

あとは、CMしてるアフラック。こちらも待ちは60日、条件は病気や怪我となっていて病気の範囲に制限はないですが、回復したら給付はとまります。こちらは就業不能保険に特化したもので死亡は関係ありません。

去年春頃までに調べた情報なので、もしかしたら選択肢は増えているかもしれませんが、知る限りではこんな感じです。

生命保険はどこで契約しても死んだらいくらなだけなので、安けりゃどこでもいいと思います。せいぜい受け取り方が一括か分割かとか、保険料免除特約の条件くらいしか比べるものがない気がします。

私の加入してるのは、生命保険の定期がコープ、医療がオリックスと富国で三大疾病がチューリッヒにセコムのがん(フコク経由ではなく直にセコムです)、あと貯蓄系が富国とスミセイです。クレカ特典の無料保険もしっかり入ります(笑)まだ勇気がないですが、コープとセコムは解約を考えてます。医療が二本なのはワケありで、そのうちメディケア一本に乗り換えることを理想にしています。

• 2月8日
  • まや

まや

ご丁寧にいろいろと教えていただきありがとうございます😊
    co-op私も資料見てみました!
    ちなみに、co-opのは何に入ってますか?

• 2月9日
ERKP

加入していますよ(*´∀`)

担当の方がまさかの
お知り合いさんで
いつも良くしていただいてます♪

答えにはなっていませんが
お話だけお聞きしたいと
一度お電話するといいですよ😊

他の保険会社さんも
検討しているのでって
そえた方がいいです☆

• まや

まや

そうなんですね〜!
    ちなみに、何に加入していますか?
    差し支えなければお伺いしたいです😊

• 2月8日
  • ERKP

ERKP

フコク生命
    娘の学資保険と医療保険
    旦那の生命と医療と個人年金
    加入してます!

旦那は20歳なので月額
    安くすみましたし
    条件も良かったです✨

個人年金もこの先本当に
    貰えるのか曖昧なので
    1番最小金額の月額5000円に
    してもらいました
    月額安い分、老後貰える額も
    低くなりますが。。

• 2月8日
  • まや

まや

年金、確かにそうですよね〜😵
    老後の生活も考えないと。。
    ありがとうございます😊
    いろいろ検討してみます!

• 2月9日
♥

私もこれから加入します☺
話しを聞いてみて結構良かったです( ˆoˆ )/

• まや

まや

何に加入予定ですか?
    差し支えなければお伺いしたいです😊

• 2月8日
まーまーりー*

私も全部フコク生命です☆
個人年金1万
子供の学資保険と生命保険約1万
旦那さんの生命保険13000
私の生命保険女性特約入れて約1万です☆

子供を連れてのイベント参加とかもあって行くと交通費出たりとか、子供情報とかもあっていいなって思いました🌸

• まや

まや

ちなみに、年金、学資以外掛捨てですか?

イベント楽しそうですね😊
    子供情報やイベントはどんなことをするんですか?

• 2月8日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

掛捨てにしました!🌸
    年金や、学資も貯まっていれば
    最悪の事態になった時貸付もできるし更新毎に変更もできるしと思って…

無料で登録するんですけど数ヶ月に一回ファミリッタ⁇ってゆう冊子が出ててその中にいろいろ遊び場所やスタジオアリスやマリオの特典とか本当色んな情報載ってますよ☆
    話聞くときに持ってきてもらうのもいいと思います♫
    イベントは全支店でやってるかわからないんですけど、ちょっとした手芸とか乳がんとかのセミナーやベビーマッサージのイベントもありました☆

• 2月8日
  • まや

まや

ありがとうございます😊
    いろいろ検討してみたいと思います!

• 2月9日
ちるみる

コープは生命保険なので、死んだらいくらのやつです。あいぷらすです。

保障額と保険料を早見表にしたやつがたぶん資料に入ってるんじゃないかと思います。