※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食の変化について質問です。つわりは5.6週が辛く、最近は普通に食べられるように。急に甘いものが好きになり、ジンクスで女の子かな?と思っています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

こんばんわ♡*°
二週間前に心拍確認し、明後日の土曜日に2回目の健診を控えています☺︎
8週〜つわりのピークとよく聞きますが、わたしのつわりは5.6週が1番胸やけが酷く、今では普通にご飯も摂れて、気持ち悪い感じか薄れています!
なぜか急に普段食べなかったケーキやクッキー、甘い菓子パンなどのスイーツが好きになったのですが、、妊娠の影響?これが食べづわり?なのでしょうか、、

そこで皆さんに伺いたいなと思ったのですが、食べれなかったのが急に食べれるようになった!8週あたりから食べ物の好みが変わった!などありましたでしょうか?(*´-`)

そしてジンクスかもしれませんが、甘いものが食べたくなっているのは赤ちゃんが女の子なのかな〜?♡と、妄想を広げているのですが、食の好みの産み分けが当たったよー♡など、ぜひ意見を聞かせてもらえたらと思い質問させて頂きました!

長文になりましたが、ぜひ教えて下さい♡(๑• •๑)

コメント

poncho

つわりが酷いと女の子、
お腹がまん丸だと女の子、
甘いものが好きだと女の子、
といいますね!わたしは3つとも当てはまり女の子です👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    3つのジンクスが当てはまって、さらに女の子!(๑• •๑)♡
    すごいですね‼︎
    やっぱりジンクスは当たるのかもしれないですね!
    性別が分かるまでまだ時間もあるので、楽しみでソワソワしています←

• 2月8日
  • poncho

poncho

自分自身、女の子がいい!と強く願ってたので、27週まで性別がわからずドキドキしましたが女の子とわかってウハウハしてます🙀✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!♡☺︎
    希望の性別で確定すると、喜びも倍増ですよね!♡
    羨ましいですっっ(っ´ω`c)♡
    名前考えたり、お洋服見たり、、わたしも早くその時期に突入したいです♡

• 2月9日
みーこ

前回の妊娠中は卵サンド、マックのポテトなどジャンク、柑橘系のジュースを欲してました!甘いものは元々好きでそのまま好きでした!女の子でしたよー^_^♡
今回は豚まんにハマってます(笑)

でも周りから女の子か男の子どっちを産みそうとか言われませんか?私は絶対女の子って周りみんなから言われてました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    ジャンクフード食べたくても、女の子だったんですね!♡
    やっぱりジンクスはジンクスなのでしょうか(*´-`)♡
    豚まん分かります!美味しいですし、時期的にも♡♡♡

同じくです!
    女の子っぽいと周りに言われすぎて、自分でも女の子かなあ?と妄想してしまいますw
    りーこさんは、絶対女の子と言われて1人目のお子さんが女の子だったのですか?(๑• •๑)♡

• 2月8日
  • みーこ

みーこ

セブンイレブンの豚まんおすすめです!ちょっと高いですが美味しいです♡

はい、1人目女の子でした!その時は自分ではもしかしたら男の子かもなんて思っていたのに周りからほらやっぱりー!な反応でちょっとつまらなかったです(笑)でも女の子は必ずほしかったのでよかった^ ^次も女の子かなぁ♡

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

分かります!分かります!
    セブンの豚まんは美味しい(๑• •๑)♡
    そしてセブンは外れない!♡笑

周りの意見って意外と当たると聞いたので、わたしもそのまま女の子かなあ∩(*´`∩)♡
    女の子希望で第一子が女の子だと嬉しいですよね!♡
    今回の性別判定もドキドキですね!

• 2月9日
はくしゅう

はじめまして!
わたしも2週間前にうっすらですが心拍確認取れて今度の土曜日に検診行きます🙋🌟
わたしはまだ7週と3日です!
わたしは普段甘いもの好きではないのですが、初めてケーキでお茶したいなーなんて思っちゃいました😳
けどそれを思ったのは妊娠が分かる数日前でした!
実際は食べてませんが好み変わるかも知れませんね😊💕

• ママリ

ママリ

はじめまして♡
    コメントありがとうございます(*´-`)♡
    健診の時期や数週が近いので勝手に親近感が湧いちゃいました!笑♡

そうだったんですね!
    わたしも今までケーキ屋や洋菓子は無縁だったのですが、ミスタードーナツやケーキ屋さんを発見するたびについ購入してしまいます。。(;・`д・´)
    お互い性別分かるまでドキドキですね!♡

• 2月8日
  • はくしゅう

はくしゅう

わたしも親近感湧いてコメントしちゃいました♡笑

わたしはジャンクフードなど大好きでしたがそれは健在です。。笑
    ぶくぶく太っちゃいそうで怖いです😫笑

まだまだ先ですが性別分かるの楽しみですねー♡
    早くお洋服買いたいです♪

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです!♡
    同じくらいと思うと心強いです∩(*´`∩)♡

そうですよねー!
    油断したらすぐ体重が、、、
    運動も怖くて出来ないし←
    わたしは初めてなので、皆様の言う病院の体重管理が厳しい←が怖くて仕方ありませんw

お洋服買いたいですよね!♡
    名前も男の子バージョンと女の子バージョンで既に考え出してしまっています(っ´ω`c)♡笑

• 2月9日
Flower

上の子の時は林檎、生クリーム、お肉にはまり食べづわりで男の子。
とにかく甘いものでした。

今の子はお肉、味噌、🍓が食べたくて。でも、鰹出汁の物、野菜サラダ、生クリームが全然ダメで甘いものは吐いてしまい吐きづわりで女の子です。

ジンクスかなーとおもってます。
ただ、最近サラダは大好きになりました!

重曹占い
母親の予言?
お腹の出方
脈拍
などの迷信?は当たりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡☺︎

読んでいて、重曹占いを初めて聞いたので思わず調べてしまいました!♡
    ジンクス?迷信?かもしれませんが、先ほど重曹買ってきたので、後でやって見ようと思いますᕱ⑅ᕱ”

甘いものだと女の子と聞くことが多かったので、生クリーム好きで男の子♡の結果に嬉しくなりました!
    女の子も欲しいけど、まず男の子が欲しかったので←

貴重なお声をありがとうございました♡

• 2月9日
あゆ

初めまして🌼
私は先週心拍確認、8wを
迎えました✨
妊娠前は果物が得意ではなく
ほぼ自分から食べることは
なかったのですが
最近は欲してよく摂ります🎵
好みが変わるってやっぱり
あるんですね🍀

• ママリ

ママリ

コメント気付かず遅くなってしまい申し訳ありません(=´;ω;`=)

週数近いので心強いですっ!
    この時期、果物様様ですよね!
    わたしもパイナップルにはかなり助けられましたww
    落ち着いたと思われたつわりが、頭痛とともに戻ってきて最強にキツイですが←

お互い初期を乗り越えて、無事に元気な赤ちゃん生みましょうね♡

• 2月21日