※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0318
子育て・グッズ

2人目出産予定で抱っこ紐を使い分けています。手軽な抱っこ紐を追加するか迷っています。

皆様は抱っこ紐いくつ持ってますか?

どのように使い分けてますか?

4月に2人目出産予定です!
しっかりした抱っこひもはアップリカのコランハグ持ってます。

産まれたら2人目を抱っこして家事する場面が増えるのかなと思いまして…
お値段手頃で手軽な抱っこ紐がもう1つあっても良いかなっと思いまして( * ˊᵕˋ )

またはいらないでしょうか。
1つで充分でしょうか。

ちなみにコランハグの横抱きのインサート持ってるので新生児から抱っこできます。

皆様の意見が聞きたいです☆
よろしくお願いします☆

写真は今のところ良いなっと思ってます。

コメント

RUNA

私これ持っているのですがあんまり良くなかったです!

• 0318

0318

お返事ありがとうございます♡

使いづらかったですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月8日
ゆぅウサ

私は、まさにアップリカのコランハグと2つ目にサンクマニエルプレールを持っています😊

私の場合は、2人目妊娠中に上の子を抱っこするのに腰ベルトが無いのが欲しくて買いました✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後は、アップリカのコランハグの新生児シートを無くしてしまったので、サンクマニエルプレールを新生児から使っていましたが、縦抱き出来たので良かったです♪

クロスタイプほどコンパクトにはならないですが、荷造り用のゴムでまとめるとかさばらないので2つ目として使っています😊

• 2月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

新生児じゃなく、1ヶ月検診の時から「しっかり抱き」でした😅

• 2月8日
  • 0318

0318

お写真までありがとうございます!!
    わかりやすいです!

やはり縦抱きできる方が良さそうですね(゜д゜)☆

• 2月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は家事をするときも家の中では使っています💦
    腰ベルトが無くても、普通の抱っこよりはマシなので😅

おんぶが出来るようになったらおんぶでしたが、それまでは抱っこ紐で抱っこしながら家事をしていました。
    包丁は危ないので、ずっとキッチンハサミを使っての調理でした😂

今は2つ目の抱っこ紐は予備として車に置いています♪

• 2月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

コランハグだと、腰にベルトを付けたまま垂らして、赤ちゃんを抱っこしたら抱っこ紐をかぶせるようにして肩紐を通せば、立ったままで装着出来ますよ🙋

• 2月8日
  • 0318

0318

コランハグのコツをありがとうございます♡
    1人目の時恐る恐るやってまして…
    この度は2人目なのでササッとつけれるようにしたいです!!

腰ベルトない抱っこ紐はどうなのかな〜っと思ってました(つд⊂)
    でも少しでも手軽で楽なら使いたいなと思ってます☆

• 2月8日
ソラソラ

2つあります🎵
新生児からの抱っこ紐がほしくて写真のやつこないだ買ったばっかです✨

• 0318

0318

サンクマニエルお持ちですか!?

使い心地どうでしょうか…。

• 2月8日
まりるい

アップリカコランビギ、ポルバンヒップシート?を使ってます。
私は新生児、もしくは1ヶ月からでも縦抱きが出来る抱っこ紐があったら良かったー、と思いましたねー。
上の子が外だと歩かなくて、基本ベビーカーなので、1人での外出が横抱きしながらベビーカー押す!という形になるので、結構大変なんですよね…

家事などは産まれてからの下の子や上の子の様子で決めるのもありだと思いますよ(^^)

今のところ、下の子抱っこしながら家事はしてないです。なのでお家の中では抱っこ紐は使ってないですね。

• 0318

0318

やはり縦抱きできる方が動きやすそうですね!!
    下の子抱っこしながら家事することないですか(;゚Д゚)!
    実際そうかもしれないですね(/ω\)

• 2月8日
  • まりるい

まりるい

縦抱き出来る方が両手使えますからねー!
    完全に首が座ってから、となればお手頃価格でも抱っこ紐増やせそうですけどね(^^)

下の子は割とベビーベッドやバウンサーで待っててもらうことが多いです(笑)
    泣いててもある程度はちょっと待ってねー!という感じなので、常に連れ歩いて家事する事は今のところないですね。
    上の子の時はおんぶが出来るようになってからは背負って家事してましたね!

• 2月8日
  • 0318

0318

首が座るまでは1人目の時みたいに手で抱っこすれば良いのかなとも思いました(´•ω•̥`)

ベビーベッドもバウンサーもあります!!
    上の子優先で下の子は待ってもらう方が良いって言いますよね☆

• 2月8日
ケイティ

私は1人目ですが、3つ持っています💨
しっかりしたのはアップリカコランCTSで、車で外出の時に持ち歩き用にベルメゾンのクロス抱っこ紐、自宅で家事をする時は昔ながらもおんぶ紐です✨クロス抱っこ紐とおんぶ紐はお手頃な価格でした😊

• ケイティ

ケイティ

昔ながら『の』です💦

• 2月8日
  • 0318

0318

上手に使い分けてますね(´∀`*)
    クロス抱っこ紐も手頃で気になってます!

• 2月8日
  • ケイティ

ケイティ

持っておられるアップリカも寝かせる場所がないと抱っこしにくい感じですか?
    私はそれが大変で💦クロス抱っこ紐は寝かせなくても抱っこできるところがおすすめポイントです✨

• 2月8日
  • 0318

0318

そうなんです!!
    私が恐る恐るだからかもしれないですがソファーかベッドに抱っこ紐置いて赤ちゃんセットしてからじゃないと抱っこできないんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月8日
とん子

1人目の時サンクマニエル持ってましたが、腰ベルトがないので少しの時間でもすぐに肩が痛くなってすぐに使わなくなりました。

• 0318

0318

やはり腰ベルト無いと肩が痛くなるんですね(つд⊂)
    その口コミたくさん見て気になってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月8日
  • とん子

とん子

肩がもげそうでした😣普通に抱っこしてた方がいい!と思いました😅

• 2月8日
  • 0318

0318

買っても長く使えなさそうですね(;゚Д゚)!
    貴重な意見ありがとうございます!

• 2月8日