※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
妊娠・出産

安定期の車の運転について質問です。妊娠中の運転について経験を教えてください。片道1時間半の日帰り予定で、一人で運転します。田舎で公共交通機関がないため、運転が必要です。

安定期の車の運転についてです。

安定期に入ったら、車で片道1時間半の所へ運転して行こうと思います。一人で、日帰りの予定です。妊娠前はよく一人で運転していたので慣れた道なのですが、妊娠してからは近所の移動だけにしています。
みなさんは妊娠中の運転はどれくらいしていましたか?
田舎なので、電車やバス等の移動手段はありません。

コメント

チョコレート

わたしは臨月までバリバリ運転してましたよ✨わら

• メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね✨😊初期に、長時間の運転はお腹が張りやすいからダメだと産院に言われて💦安定期なら大丈夫かな~と期待しています😳

• 2月8日

1時間半かかる実家に日帰りで週1は行ってました!

• メロメロめろん

メロメロめろん

頻繁に運転されていたのですね🎵わたしも実家に帰りたいのですが、3時間弱かかるのでそれは自信ないです…😭体調が良ければ、休みながら行ってみようと思います😄

• 2月8日
ナサリ

1、2時間くらいなら普通にしてました。ただ、調子の悪い時やお腹が張っているときは長時間はしませんでしたが…大丈夫そうでも運転してて途中でお腹が張る事もあるので気をつけてくださいね🙂

• メロメロめろん

メロメロめろん

初期に産院で、長時間の運転はお腹が張りやすいからダメと言われて…😣やはり途中で体調が変わることもあり得ますよね💦張り止めの薬も飲んでいるので、行く前にもう一度先生に相談した方がいいかもしれませんね😂😂

• 2月8日

破水する5時間前まで 運転して
検診行ってました \( ˆoˆ )/

片道4時間ぐらいのところに
コンサート行ったりしてました😭

• メロメロめろん

メロメロめろん

コンサートも行けたのですね🎵順調で羨ましいです😊✨自由に動けるうちに、いろいろと出かけたいですよね🚙

普段からお腹が張りやすいので、医師にも相談してみます✋

• 2月8日

退会ユーザー

入院も何回かしましたが😭😭
    お腹大きくなると しんどいし
    動けるうちに いろいろと行ってました😌

• 2月8日