※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

毎晩下剤で便秘解消せず、病院での対応も不十分。悩んでいる女性に、どうすればいいかアドバイスを求めています。

9ヶ月、便秘で毎晩下剤飲んでるのに硬い便ばかりで苦しそう。
病院行っても下剤の量増やしましょう、綿棒やってあげてください、マッサージやってあげてくださいで終わり。

毎日泣いて機嫌も悪くなって水分だってとらせてるのにこれ以上どうしろっての?

コメント

ちびちゃま

離乳食でもヨーグルトやバナナ、オートミール(食物繊維たっぷりでオススメです)とか良いですが食べてくれてますか?

お薬使っても辛そうだと可哀想ですね😰

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトとバナナを混ぜてあげたりしてますがダメですね😭
    これから買い物に行こうと思っているので探してみます!
    大体どのようなコーナーにありますかね?

薬使ってもでなくてマッサージも綿棒もやってるのにでないからお手上げ状態です😖

• 2月8日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

あ💦下に返信しちゃいました🙇‍♀️
    すみません(⊙ꇴ⊙)

• 2月8日
ママリ

うちも1ヶ月ぐらい硬い便続いてます😭
硬いから出すの痛くて泣きますが、
出たらけろっとしてます。
一昨日、薬もらいに行きました!
水分をたくさん摂るようにするのが一番とは言われました、、

• いちごみるく

いちごみるく

うちはもう硬い便が何ヶ月も…毎日でてはいるのですが出ても大した量でてないからダメみたいです😔

離乳食の途中からお腹が痛いのか踏ん張りたいのか大泣きで最近離乳食も完食することもなくなってきたような気がします😭

水分とらせたいけどいらないってされるのでどうしたらいいんですかね……😔
    見てるこっちも辛くてどうにかしてあげたいのになにもできなくてそんな自分にイライラしちゃいます。。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

気持ちわかります😭😭
    そして何ヶ月もになると、
    しんどいですよね、、
    お腹張っちゃってると、食べれないですよねー多分。
    うちもバナナヨーグルト毎日食べてますが、
    効果なしです😭

• 2月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

遅くなりすみません💦
    そりゃ出るもの出ないのにご飯なんて入るわけないですよね😔
    なにがいけないんですかね?本当悩みは尽きませんね😭😭

• 2月9日
COCORO

便秘きついですよね。
子どもじゃなくて
私が良くなる方なのですが😯

ネットで色々見てて…出来上がってる便に下剤入れても効かないみたいに書いてありますし💦そーだよね!と思いつつ見てました。

どんな病院か?解りませんが…
肛門科に行かれてはどうですかね?

小児科や小児外科より専門になりますし…病院で薬だけ増やされても😅改善見込まれない、もしくは先生と意見が合わないなら則変えるべきかなーって思いました😢

• いちごみるく

いちごみるく

コメント&画像までありがとうございます!!
    確かに…出来上がってる便に下剤入れても効かないですよね🤔

今は小児科に連れて行ってました。
    肛門科…なかなか聞かないから忘れてました。探して行ってみようかと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 2月9日
ちびちゃま

バナナヨーグルトもダメでしたか💦
頑固な💩くん😩
オートミール、オススメしますが効くかどうか…不安になってきました(◞‸◟ㆀ)

オートミールはコーンフレークとかと同じ所にあると思います✨

• いちごみるく

いちごみるく

バナナヨーグルトダメでした😞
    本当頑固で困ります😫💔💭

オートミール買ってみました!✨
    お昼にあげようと思ってたらお腹が苦しいのか食べず…乳だけ吸ってます😑💦(笑)
    オートミール効果あるといいなぁ😭🙏
    ネットでオリゴ糖のものも買ったので色々試してみます!
    ありがとうございます*Ü*

• 2月9日
だっちゃん

ヨーグルトにきな粉混ぜてたべさせたことありますかね?💦
水分はお茶ですか?
ルイボスティーも効き目がありました!
嫌かもしれませんが、赤ちゃん用のりんご100%ジュースを少量に白湯を入れて薄めた物を飲ませてみるとか!
娘がお茶や白湯を飲まず、水分補給してくれなくてこれを飲ませてました😅
それか、りんごをすった絞り汁も良いと聞いたことがあります!

• いちごみるく

いちごみるく

たまにパンがゆにきな粉混ぜたりマカロニにきな粉かけたりしてます!
    水分は基本麦茶でして、ルイボスティー試してみようと思います😊

家にあった赤ちゃん用のミックスジュースを薄めて昨日から飲ませてます🤔

今日赤ちゃん用のりんごジュース買おうと思ってたのに買い忘れちゃいましたー😩💦

りんご、、最近食べる気にならず腐らすだけになっちゃうから買わずにいました。。(笑)
    あとで買いに行こうと思います!

色々ありがとうございます😆

• 2月9日
きなこ

参考にならなかったらごめんなさい
私自身が赤ちゃんから便秘で、一人でトイレいく頃になっても便秘薬治らず、大人になっても基本 便秘気味です。
体質なのももしかしたらあるのかもしれないです。
心配だからイライラしますよね、赤ちゃんのためにしてあげてるのは素敵ママっすね!私は赤ちゃんの時にそこまでされてないらしいです笑

• いちごみるく

いちごみるく

遅くなりすみません。
    そういう体質なんですかね😞💭
    なにしてあげたらこの子のためになるのか、、と何度も何度も調べてました。。
    苦しそうにしていてとっても可哀想だな…と。
    離乳食もたっっくさん食べる子なので食べたくても食べれないよね…ってどうすることも出来ない自分にとてもイライラしてました。。
    そんな風に言ってくれてありがとうございます😭✨
    誰かに褒めてもらいたいとかそういうためなわけじゃないけど、そんな風に言ってくれてまた頑張ろうと思えました☺️♡
    ありがとうございました!

• 2月13日