※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやてす
子育て・グッズ

5カ月の息子の離乳食について質問です。最初は10倍粥の小さじ1で大丈夫でしょうか?飲み物はルイボスティーやマグで大丈夫でしょうか?

お世話になっております!
5カ月の息子です\(^o^)/
離乳食についてお聞きしたいです!
今週末から離乳食を始めようと思うのですが、最初は10倍粥を小さじ1だけで良いですか??
インスタ見てると麦茶を少しとか色々ありますが、、、(;ω;)
ちなみに麦茶ではなく、ルイボスティーはどうですか??
あと飲み物の飲ませ方は、最初から写真のようなマグで飲ませても問題はないでしょうか?

みなさんの経験談を聞けたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

WEAVERファン♪

うちの子これ最初から上手に
使えてましたよ^_^

私は一応果汁から始めました(^ν^)

• あやてす

あやてす

そうなんですね!一応試しに使ってみます\(^o^)/

ちなみに、果汁は何を使いましたか??

• 2月8日
あんこ

初めは小さじ1からです😘小さじ1も赤ちゃんには数口になります💦
ルイボスティー飲めますが、濃いようなら白湯で薄めた方がいいかもです。
マグで飲めるなら飲ませていいと思いますよ!スプーンでもどちらでも構わないと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ただこの乳首が柔らか過ぎで吸引したら凹んでうちの子はあまり上手く飲めませんでした💦💦

• あやてす

あやてす

なるほど!ルイボスティー濃いですもんね😲出来たらルイボスティーで慣れて飲んでもらいたいので最初は薄めてあげてみます\(^o^)/
    わ!そうなんですね(;ω;)試してみないと分からないですね。ストローで飲ませるのはまだ早いですよね??

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

5ヵ月でストローは難しいかな?と思います💦飲める子もいるみたいですですが😅テテオまだ購入してないなら、テテオのスパウトから始めてもいいかもです(灬ºωº灬)♡

• 2月8日
  • あやてす

あやてす

まだ購入してません!!なるほど😃練習するにはスパウトよさそうですね\(^o^)/貴重な意見ありがとうございました(;ω;)💓

• 2月8日
やん

10倍粥は小さじ1からで大丈夫ですよ!
ルイボスティー飲ませてます☺️
最初は少し白湯を足して薄めてましたが今はそのままの濃さで飲ませてます!
うちは初めはスプーンで飲ませててそのあとスパウトから使い始めましたが写真のマグでもいいと思います☺️

• あやてす

あやてす

そうなんですね\(^o^)/
    私がずっとルイボスティーなので、できたらこれで慣れて飲んでもらいたくて、、😅最初は薄めて飲ませてみます!やはりスプーンから始めたほうがスプーンにも慣れることできますもんね😄!スプーンであげて少しだけマグも試してみます💓ありがとうございました😊!

• 2月8日
ドキンちゃん

離乳食は小さじ1からスタートで大丈夫です!

最初は麦茶からあげました!
写真のものと同じのを使ってましたよー!

あとはスプーンで麦茶も上げてました!
最初はスプーンもくわえようとしませんでしたし…。

離乳食を始める時は平日が良いですよ!
何かあったら病院に行けますし…!
初めて食べさせる食材も平日の午前中に上げてましたよ( ¨̮ )

• あやてす

あやてす

そうですよね、スプーンさえうまく受け入れてもらえるかってところからでした😱
    あ、そうですね😱😱
    ありがとうございます!ひどい目に合わせてしまうところでした(;ω;)
    平日の午前中に余裕もって始めたいと思います!

• 2月8日