※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

もやしは冷凍できる!と今知ったのですが(笑)皆さん冷凍してますか?!

もやしは冷凍できる!と今知ったのですが(笑)
皆さん冷凍してますか?!

コメント

チーム めだま

してますよ✋
ラーメンの具として、良く使ってます。

ほ★

してます🙋
冷凍すると水っぽくなるのでスープや味噌汁に使ってます!

yyypi

してますしてます♩
もやしは足が早いので😭💦
スープや炒め物に使う分には冷凍でも充分ですよ💕

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は冷蔵庫で保存してます
買ってきてすぐにジップロックなどの袋に水と一緒に入れておけば1週間はもちますよ!(水は取り替えて下さい)

冷凍すると、どうしてもクターとなって炒め物には向かないので。。
それとも私の冷凍の仕方が悪いんですかね(笑)

はじめてのママリ🔰‪

冷凍できると知ってから冷凍するようになり使ってましたが,私の好きなシャキッとした食感がなくなるしなんだかもやしくさくなるので今は冷凍してません。

献立ざっくり考えて買い物するので、用途的にシャキシャキしなくてもいいやーってときは冷凍、
炒め物やシャキシャキ感ほしいかなってときは水にひたして毎日交換してます。

はな

たまにしてますが、1週間程度の保管なら冷蔵庫ですね!大きいタッパーにモヤシと水いれたらシャキシャキのまま持ちます❤

冷凍たまにしますが、水っぽくなるのでスープや味噌汁に入れたりしか使わないです💦