※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

除菌アイテムについて、床やテーブル、おもちゃの消毒に統一したいと考えています。除菌シートは手口拭きや外出先でのおもちゃ拭きに、プラスチックのおもちゃには哺乳瓶用の錠剤を使用予定です。布のおもちゃや家具には、スプレータイプの除菌アイテムを検討中で、重曹は向かないようです。何を使えばいいかアドバイスをお願いします。

除菌についてです!

🍀…床掃除の洗剤
🍀…ダイニングテーブルを拭く洗剤
🍀…子どもの食事の際の手口拭き
🍀…子どものおもちゃの消毒
🍀…外出先でおもちゃを落とした時に拭くもの

それぞれ何を使ってますか?


これからハイハイしだすので、
床掃除も含めてなるべくひとつで統一したくて…

手口拭きと外出先でのおもちゃ拭きは
除菌シートを使おうと思っていて、
家でのおもちゃの消毒は
プラスチックなら哺乳瓶に使っていた錠剤を使おうと思っています!

その他布のおもちゃや、床・テーブルには
スプレータイプの何かがいいと思っているのですが、
重曹は家具には向かないようだし、何を使えばいいか悩んでます😭

ぜひアドバイスお願いします👏🏻

コメント

deleted user

セスキですかね、いもとあやこの!

  • らぶ

    らぶ


    重曹もセスキ炭酸ソーダも、加工された家具には向かないって書いてあったので、床のワックスやコーティングが剥がれてしまうのかなぁと思ったんですが😭
    あまり感じないですか??

    • 2月7日
ぱっぱっぱー

全部パストリーゼです(笑)

  • らぶ

    らぶ


    初めて聞いたので調べてみました👀
    拭き取りの必要がないのは魅力的ですね✨でもフローリングや塗料製品には向かないと書いてあるので使えなそうです😭
    ありがとうございます!

    • 2月7日
雷注意

床掃除以外はシルコットウェットです✨
ダイニングテーブルだけアルコールタイプで、あとはノンアルにしてます。

床掃除はマイペットですかね💨

  • らぶ

    らぶ


    あ、使おうと思ってるのそれです〜!
    マイペットで拭いた床って舐めても大丈夫なんでしょうか😭
    調べてみても、ただ水拭きしましょうと書いてあるだけで、それだと菌が心配だし、かといって洗剤使って舐めてもいいのか、床にダメージはないかと考えてしまって😔

    • 2月7日