※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

授乳間隔が短いですが、混合で1日7回、体重は増加中。早産のため来月から離乳食スタート。大丈夫でしょうか?

授乳間隔が日中3時間しか空かないのですが
大丈夫でしょうか?

混合で母乳両方5分+ミルク60ミリを平均
1日7回です。夜21時半に飲み、夜中の2時か
3時にも飲み、朝方5時か6時に飲んだり
飲まずに寝てたり、、、

早産のため離乳食は来月スタートします。

体重は1日15〜20g増えてます。

コメント

あや

うちも同じく日中3時間です💦2時間半の時とかも普通にあり…出かけてるともう少し間は空くのですが😅
この間保健師さんと話す機会があって聞いてみたら、1日7回なら大丈夫と言っていました。5〜7回が平均だそうです💦

• みかん☆

みかん☆

わかります!お出かけすると、なぜか持ちますよね😁

平均ギリギリ💦5回も平均に入るのですね!夜中空きそうな気はしますが、日中は全くです😵

同じ方がおり安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
向日葵

全然大丈夫ですよ!体重と身長が発達曲線内であれば問題ない回数ですよ。

• みかん☆

みかん☆

大丈夫と聞くと安心します♡ありがとうございます😊!

• 2月7日
h_k❤︎

明日で6ヶ月ですが日中基本3時間おきです😅お出かけやお昼寝を長くした時は4時間空きます❗️体重は5ヶ月に入ってから10g/日です❗️

• みかん☆

みかん☆

そうなのですね!安心しました😊まだまだ3時間が限界なのですね!ありがとうございます😊

• 2月8日