※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

黄緑色のおりものが多く出て、妊娠中に同じ経験がある方や原因を知りたいです。性病の可能性も調べたが、経験なし。

汚い話ですみません。

先ほど 黄緑色のおりものがたくさんでました。


妊娠中に同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

また、原因はなんでしたか?(><)

インターネットで調べると、性病の可能性があるとのことだったのですが、いままでかかったこともないので、なんだろうといった感じです。。



コメント

C O C O 🥥

診てもらわないとわからないですが、ちょっと心配ですね🤔

  • くう

    くう

    そうですよね、ありがとうございました😊

    • 2月7日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    カンジタだとしたら痒くて、おりものは白いポロポロしたものなので、黄緑色ぽいと何かなあって思いました🤔

    白っぽいおりものが乾燥して黄色くなった感じとはちょっと違いますか?😮

    • 2月7日
きなこ

私も初期の頃からでました!
カンジダの可能性があるといわれて検査しましたが陰性で、妊娠中は雑菌が繁殖しやすいから黄緑色のオリモノが出ると言われました💦
いまもたまーに出ます!

心配でしたら産婦人科を受診されるといいと思いますよ😊

  • くう

    くう

    そうなんですね!
    少し安心しました。

    念のため、電話で診察した方がいいか確認取ってみます!ありがとうござます😊

    • 2月7日
  • きなこ

    きなこ

    妊娠初期でもう性病の検査されましたか?されていたら急にかかるとかないと思うので、雑菌かカンジダかと思います!カンジダも、妊娠中かゆみがない場合もあるみたいです!😖

    お大事にしてくださいね😊

    • 2月7日
  • くう

    くう

    4日前に細菌検査?を行ったばかりです!
    結果はまだ聞いていませんが、母子手帳に書いてあるのとは違うんですかね、、。
    よくわからなくて(><)

    • 2月7日
  • きなこ

    きなこ

    実際見てみないとどの検査を行ったのかわからないので、なんとも言えませんが…😭

    下の方のように膣炎の場合もあるみたいですね!膣炎だとおっしゃる通り、切迫流産になる可能性もあるのでやはり病院に電話なさるのが一番だと思います!

    • 2月7日
  • くう

    くう

    そうですよね(><)
    すみません!無茶言って(><)

    そうします。ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月7日
  • きなこ

    きなこ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    何もないといいですね!
    お大事になさってくださいね🌟

    • 2月7日
  • くう

    くう

    いえいえ、ご親切にありがとうございました☺️☺️

    • 2月7日
グランデ

ガンジダかもしれませんね…。
かゆみはないですか?

私もガンジダの時、色は忘れたけどおりものがどろっとして量が増えました💦
妊娠中はガンジダになりやすいみたいですよ😫

  • くう

    くう

    かゆみは全くないです!
    そうなんですね、!やっぱり免疫力下がっちゃうですしね、、。
    ありがとうござます!

    • 2月7日
まどか

性病かと思います‪‪💦‬早めに病院で検査するのおすすめします

  • くう

    くう

    やっぱりそうですかね〜(><)
    そうします!ありがとうございます!

    • 2月7日
mzz

私も今日出ました😂
今日の検診時に伝えましたが、なにも言われてません😊
痒み等なければ問題無いような気がします!

  • くう

    くう

    そうなんですね!
    今日、食あたりで病院行ったばかりなので、電話して聞いて見ます!(><)

    • 2月7日
ゆず

わたしも10週くらいに黄緑色のおりものがたくさんでておかしいなーと思って受診したら細菌性膣炎でした。おりもの調べてもらったら白血球がめっちゃ出ちゃってました(笑)細菌感染は切迫の原因になるので心配なようでしたら受診するべきだと思います(^^)

  • くう

    くう

    膣炎ですか!
    薬を処方された感じですか?

    • 2月7日
  • ゆず

    ゆず

    抗菌薬処方してもらって3日くらいですっかりよくなりました!

    • 2月7日
  • くう

    くう

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございました😊

    • 2月7日
なまにゅるこ

私もかゆみは無かったですが、ガンジダと言われたことあります‼️見てもらったらいいと思いますよー‼️

  • くう

    くう

    何も症状ないこともあるんですね😫
    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    そうなんですよ。全然かゆくもなく、おりものも気にならなかったんですが、先生に、これは痒かったでしょ‼️とかいわれましたが、全然痒くなかったです😅

    • 2月7日
  • くう

    くう

    ひえ〜。なにか症状があれば、わかりやすいんですけどね(><)

    • 2月7日