※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
妊娠・出産

妊娠初期の左下腹部の痛みが消え、不安です。子宮の痛みがないことで流産の心配があります。同様の経験をされた方、痛みの再発について教えてください。

こんにちは。不安で仕方ないので質問させてください。

妊娠初期で、頻繁に左下腹部が痛く
これは子宮が大きくなるために引っ張られていると分かっています。

ですがそれが昨日からパッタリなくなりました。
不育症で4度目の妊娠で、今度こそと思うあまり不安で仕方ないです。

今までこの痛みがなくなると、つわりもなくなり流産…という流れでした。

みなさん、
子宮がちくちくする痛み、
あったりなかったりしましたか?
数日ないことがあっても、普通はまた痛みが再開したりするのでしょうか。
覚えのある方、教えていただけると有難いです。

コメント

ゆたろう

私の場合はちくちくした痛みは
あったりなかったりですよ☺️
一昨日はありましたが
昨日今日は今のところないです︎☺︎

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    コメント有難いです。

    嬉しいです。
    そうやって言って頂きたかったので。
    仕事から帰るときはいつも歩きながら痛くて、「がんばれ~」って毎日言いながら帰るのに救われていて。
    急になくなって、電車で泣きそうになり投稿しました。

    継続できることを願って、希望を持ちます(^^)

    • 2月7日
  • ゆたろう

    ゆたろう


    痛かったり痛くなかったりだったり、
    痛みが2日なかったのに今日の健診では
    先生に 赤ちゃん順調ですよ〜と言われました︎☺︎︎☺︎

    なのでくーもくーもさんの赤ちゃんも
    きっと大丈夫だと思います✨

    次の健診まで待ち遠しいですね😭💓

    • 2月7日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    そうなんですね。
    とっても羨ましいです!

    2日ないけど、また戻って欲しい。。
    待ち遠しいです(>_<)

    • 2月7日
そーちゃんママ

あったりなかったりでしたよ☺
心配なら病院に行きましょ‼

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    コメント有難うございます。

    あったりなかったりでしたか!
    まだ諦める段階じゃないんですね、勇気もてます、嬉しいです。
    病院は仕事がフルなのと予約がまるで取れないので来週の水曜日までお預けです(>_<)
    希望をもちます。感謝です!

    • 2月7日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    大丈夫‼‼
    赤ちゃん強いから😁
    くーもくーもさんが信じてあげなきゃ👍
    上の子の時、大雪で思いっきり転んぢゃったんですが
    ちゃんと産まれて今4歳になってます☺

    • 2月7日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    ありがとうございます(*´`)

    そうですよね、私が信じないとですよね。
    もうあまり自分のせいだとは思わないようになってきましたが、まだまだ気持ちが保てません💦
    がんばります!

    • 2月7日
えりー

わたしは安定期入るまで腹痛の波激しかったです!
確かに波が強いと痛い痛いだけど、
弱いとえ?え?って感じで不安で仕方なかったのを覚えてます😊
胎動がわかるまで、
それしか無事なのかが確認できないですもんね…。
毎日泣いてましたよ~😭
無事に育つことを祈ってます🙏💓

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    コメント有難いです。

    波があったんですね、
    痛いときはけっこう痛いですよね。
    ここのところ毎日痛かったので、より不安になってます(>_<)
    本当毎日泣きたくなります。
    つわりは少なめのタイプらしく、他に確認方法がないのでそわそわの毎日です。
    共感してくれて嬉しかったです。

    • 2月7日
m310

私チクチク感ほとんど感じた事ないですよ😂😂

ただつわりで1ヶ月近くゲロゲロしてるのである意味励みになります…笑

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    コメントありがとうございます。

    感じない人もいるそうですね(>_<)
    もう少しでもつわりがわかりやすければ、チクチクも気にならないのかも、と思いつつ…
    吐きづわりはやはりきつそうなので、羨ましいというのは違いますよね💦

    なんとか今の時期を乗り越えたいです。

    • 2月7日