※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

ベビー飲料を冷凍保存しても大丈夫でしょうか?開封後数日で飲みきれず、他の飲料も試したいけど苦手で飲めないです。

ペットボトルやパックのベビー飲料は製氷器に入れて冷凍保存してもいいでしょうか(>_<)?
離乳食が始まり、麦茶や他の飲料にも挑戦させたいのですが、開封後数日以内に飲みきることができません😭💦
私が飲もうとも思ったのですが、味が苦手で飲めず…。

コメント

けろち

使い切りを一週間とかにすれば大丈夫だと思います!

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊
    離乳食の冷凍ストックと同じですね!
    一度やってみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 2月7日
春

口をつけてないので、1週間で使い切りもしくは、捨ててました💦

• ぽむ

ぽむ

うちも今日、5日前に開けたペットボトルの麦茶を捨てました💦
    半分以上残っていてもったいなかったので、もう少しもたせられたらと思いまして😭💡

• 2月7日
りーまま

麦茶なら大人ものでカフェインないですし問題ないかと思います。うちはやさしい麦茶をあげていました。麦茶の中でも味が薄めなので!これならベビー用に買わなくてすみますし!
パックのジュースとかは大体1歳頃が目安になってるものが多いのでまだ5ヶ月なら少し早いかなと😅
どうしてもなら100%のジュースを薄めてあげてもいいかと思います!
余ったらこちらも飲めますし💁‍♀️

• ぽむ

ぽむ

なるほど!麦茶は大人用でも確かに大丈夫そうですね🙌🏻それなら自分も飲めそうです✨

ジュースはまだまだあげる予定はありません😊
    ベビー用の麦茶なんかもペットボトルとパックのものがあるので、そのことを指したつもりでした(>_<)わかりづらくてすみません😭💦

• 2月7日